MONOzero(モノゼロ)レビュー(4/14)

【2017年版】アラフォー子持ち男子が「買ったり食ったりして良かったもの」ベスト10!

皆さん、こんにちは。こっつん(@naga516)です。

困りましたね・・・。師走に入るとあれやこれやと忙しくて、まったく筆が進みません。「アサシンクリードオリジンズ」の存在が、特に問題です。

さて、毎年この時期(今は2017年12月下旬)になると、ブロガーさんが「今年買って良かったもの」という、役に立つんだか立たないんだか良く分からない企画をやっているのを目にします。
商品リンクがたくさん貼ってあるアレです。

そういえば、私も日頃から商品リンクを多用していますね。という訳で、ブロガーの端くれとして、私も2017年の「良かったまとめ」を記録として残しておくことに決めました!

何の役にも立ちそうにないこの企画ですが、もしかすると1つや2つくらいは掘り出し物情報があるかも知れませんよ〜。

(本当は、この手の企画は影響力のある人がやってこそ価値があるものだと思いますので、私がやってもねぇって感じですけど。)

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)

2017年3月に発売されてからというもの、世界中で大ブームを引き起こしているニンテンドースイッチ。
今だに入手困難な状況が続いているようです。発売前は評判悪くて、事前予約しておけば余裕で手に入ったんですけどね。

当初は様子見を決め込んでいた私も、結局5月にヨドバシカメラで購入してしまいました。

実際に遊んでみると、さすがは任天堂。ニンテンドースイッチ本体の出来栄えは言うに及ばず、2017年に任天堂から出されたゲームソフトはいずれも秀作揃いでした。

買わない理由が見当たりません。

『ニンテンドースイッチ』金曜午後(夕方前後)のヨドバシカメラが、入荷確率高し!
『Nintendo Switch』最初に買うならこの1本!おすすめゲームソフト2017年版。

Apple Watch3(セルラーモデル)

世間的にはイマイチ評判の宜しくないAppleWatchですが、2017年9月で3代目でセルラーモデルが登場したので、お試し感覚で購入してみました。

ちょうど休日に使える時計を探していたんですよね。結果的に、平日(仕事時)もApple Watchしか使わなくなってしまいました笑。(機械式時計は100%正確じゃないし、重いし。)

そして忘れてはならないのが、Apple Watchのダイエット効果。ランニング用のアプリを使ってランニングするのが楽しくて、人間ドックまでの2ヶ月間で3kg痩せることに成功!

これだけでも買った甲斐がありました。

『Apple Watch3(セルラーモデル)』を購入したので、「開封の儀」を執り行います!

無印良品のジャケット

無印良品でセールをやっている時に偶然見つけたジャケットなんですが、お値段の割によく出来ています。(アパレル商品なので、今後も販売されるか分かりませんが。)

普段は13,000円くらいで販売されているようですが、それでもお買い得だと思います。

仕事用に着ても違和感ありませんしプライベートでも使えるので、こういうジャケットを持っておくと何かと重宝しますね。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 794e

ハンガーもっといいの使えば良かったです。この写真だとヨレヨレに見えますが、着れば問題なし。

東京タラレバ娘

UNADJUSTEDNONRAW thumb 8130

書評が苦手なので、ほとんど本や漫画を紹介することはないのですが、漫画はチョイチョイ買っています。

2017年に完結した漫画の中から選んだのがこちら「東京タラレバ娘」。エグい、めちゃくちゃエグい内容です、これ。

アラサー独身女子のメンタルをズタズタにする内容てんこ盛りなのですが、「自分はその属性と違うし」などと油断してはいけません。

独身男子の心もエグッてきますし、なんなら既婚男子の私ですら読んでいて心が不安定になりました笑。アラサー独身女子を攻撃しているように見せかけて、全人類の痛いところを容赦無く突いてくる。

恐ろしい漫画です。必読。

半兵衛麩

京都へ行った際に訪れた、お麩と湯葉のお店「半兵衛麩」。

こちらの本店に併設されている”茶房「半兵衛麩」”は、京都観光時のランチ候補にぜひ入れて欲しいお店です。(ランチ営業のみなので要注意。)

モチモチ食感の生麩料理が、特に私のお気に入りです。

京都のセレブ御用達!?『半兵衛麩(はんべえふ)』でお麩尽くしのランチを堪能しよう!

ブルーボトルコーヒー コールドブリューボトル

夏に重宝したのが、こちらのコールドブリューボトル。

点滴方式(簡易的なものですが)の水出しコーヒー用品も持っていたのですが、結局取り扱いが簡単な「コーヒー粉ボトン方式」のこっちばかり使うようになってしまいました。

色がブルーボトルコーヒー仕様の鮮やかなブルーなところも「夏だっ!」って感じで、コールドブリューの季節感に合っているところが良いと思います。

【ブルーボトルコーヒー好き必見!】2017年版コールドブリューボトルの使い方。初心者でも簡単に使えて実用的です、コレ。

アサシンクリードオリジンズ

2017年も一体何本のゲームソフトを購入したことやら・・・。

その数ある中から選んだ1本がアサシンクリードオリジンズ。

2017年10月に発売されたPS4のゲームで12月に入ってから購入したのですが、どっぷりハマってしまいましてブログ書くどころではなくなってしまいました。

オープンワールドのアクションロールプレイング的なゲームで、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」に良く似ています。

古代エジプトが舞台になっているのですが、ゲーム画像がとにかく綺麗。

ゼルダと比べると出てくる人や街が多くて賑やか。ゼルダはちょっと殺風景だったので、人混みが好きな私的にはアサシンクリードオリジンズに軍配が上がりました。

MacBook Pro(late2016)

ブログ用に購入したMacBook Pro。お陰様でブログを書くモチベーションが上がりました。

ただ、ブログ用途(文章を書く、写真を取り込む)以外ではほとんど使用していませんので、全ての人にオススメできるものではありません。

Touch Barも使える局面は色々とあるのですが、無きゃ困るかと問われると答えに窮します笑。

ただ他のアップル製品との連携は、やっぱりMacが便利です。Apple Watchでロック解除もいきなり出来るようになって驚きました。

面倒な設定をすることなく、無意識のうちにMacとiPhone、Apple Watchが連携してくれるところが良いんですよね。

MacBook Pro Late2016(13インチ Touch Bar有)開封の儀!をお楽しみ下さい。

宮島

今年はあまり旅行に行けなかったのですが、日本三景の中で最後に残していた「宮島」を制覇することが出来ました。

瀬戸内海に面して建っている厳島神社の荘厳さと、参道の風景は必見です。

広島駅から1時間くらい掛かるので気軽に行ける場所ではありませんが、それでも行く価値アリ。

日本三景・世界遺産『宮島』ひとり旅。広島駅からの行き方・厳島神社へのアクセスなどご紹介!

さわやか

数年前から話題になっている、静岡県限定のハンバーグレストラン「さわやか」。

あまりに焼き加減がレアなハンバーグに驚きと不安を憶えましたが、公式ウェブサイトに書かれている安全性への取り組みを信じれば、まあ大丈夫かなと。

チェーン店ですので、安全面には相当のこだわりを持って取り組んでいるものと思われます。

普通は食べられないレア食感なハンバーグは中毒性が高いので要注意です。

「さわやか」のげんこつハンバーグってそんなに美味い?爆弾ハンバーグと食べ比べて分かった「さわやか」の中毒性。

DAZN

サッカーの放映権を「スカパー!」から勝ち取ったことで話題になったDAZN。

ストリーミング配信のスポーツ専門チャンネルなんですが、特筆すべきはその料金。1ヶ月1,750円は破格と言って良いでしょう。

画質は「スカパー!」に劣りますが、意外と慣れてしまうものでして、私は気にならなくなりました。

私の場合、最初のうちはMac経由でTVに映したり、AmazonのFireTVstickを購入したりと試行錯誤を繰り返していたのですが、PS4用のDAZNアプリが登場してこれに落ち着きました。

PS4は本当に万能選手ですね。(もしPS4を2017年に買っていたら、PS4がベストバイかも。)

あと、最近のスマートテレビには、最初からDAZNアプリが組み込まれていることが多いようです。

【DAZN】2017年8月8日『PS4』『PS3』に対応開始ですって(涙)。設定方法も超カンタンでした。

ユキガオさん

脱サラして陶芸家になったユキガオさんから2回、オーダーメイドの器を購入しました。

ユキガオさんは、2016年から活動を開始された若手の陶芸家ではありますが、それゆえ気軽にオーダーを頼めるところが気に入っています。お値段も明朗会計なので安心です。

一つや二つくらい、オーダーメイドの器を持っておくのも悪くないですよ。

陶芸作家ユキガオさんに『オーダーメイドの器(マグカップ)』を依頼したので自慢します!
陶芸作家ユキガオさんに、またまた無茶言ってオーダーメイドの器を作ってもらいました!

レッドブル

UNADJUSTEDNONRAW thumb 8135

エナジードリンクブームの先駆けとなった「レッドブル」。

今では様々なエナジードリンクが発売されていますが、味は「レッドブル」が一番好きです。最近、急にハマってしまい晩酌代わりにレッドブルを飲むことが多くなりました。

気分的なものかも知れませんが、レッドブルを飲むと不思議と元気になるんですよね。

ちょっとお高くて値引き販売もない商品なんですが、唯一Amazonだと安く購入することが出来るので継続して飲んでいる人ならAmazonがオススメ。

FUJIFILM X100F

ここまで順不同で「2017年良かったもの」をご紹介してきましたが、今年のベストバイはこちら。

FUJIFILMのデジタルカメラ「X100F」です。

私は「カメラ・写真が趣味だ」と胸を張って言うほどのこだわりは持っていないのですが、この「X100F」はすっかり気に入ってしまいました。モノにここまでワクワクしたのは、本当に久しぶりな気がします。

デザインといい、写し出される写真といい、今の私には十分な代物です。

出来れば、もっと「X100F」のポテンシャルを引き出して良い写真が撮れるよう、写真の勉強に精進したいところ。

FUJIFILMデジカメ『X100F』レビュー 〜デザイン・性能共に満足。最高の相棒です〜

総括

ベスト10と言いながら、10個以上挙げてしまいました。

ご紹介というよりは自分用の記録ですね。2017年に何を買ったかなんて忘れちゃうに違いないのですが、こうして纏めておくと振り返りやすくていいと思います。ブログをやっていない人でも、手帳とかに2017年纏めとして記録しておくと10年後20年後に楽しめるかも知れませんよ。

(^ ^)ではでは(^ ^)

注意
「コツメカワウソ.com」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。