ヘッダー画像を1世代前に戻しました。

R Baker(アールベイカー)でお食事してみた!

2020年10月にグランドオープンした千葉県印西市の『R Baker(アールベイカー)』は、メインのベーカリーの他にも、ピザ屋さん・ジェラート屋さん・カフェレストランと合わせて4つの顔をもち、すっかり印西市の新たな憩いの場になっています。

当サイトでも、プレオープン期間(2021年9月)に現地リポートを掲載致しましたが、この度カフェレストラン『EAT&TERRACE』のメニューがリニューアルされたとの情報を入手しました。

「そう言えば、まだカフェメニューをレポートしていなかったな」という訳で、平日ランチタイムに様子を見てきましたのでご紹介します!

R Baker(EAT&TERRACE)の新メニュー

私、以前からあるメニューと新作メニューの区別がつかないので、新メニューに切り替わった後のものをすべてご紹介します。

 

じゃん、こんな感じです!
さすがに画像だけだと読みにくい人もいるかと思いますので、下に文字起こしします。

PASTA(スープ・サラダ付き)
・印西市柴海農園を食べつくすサラダパスタ(1,280円)
・ものすごく元気に育ったほうれん草のミートソース(1,080円)
・半熟たまごのカルボナーラ(1,080円)
・印西産 黒キャベツと紅大根の和風(980円)
・印西産 季節の野菜ペペロンチーノ(980円)
・山盛りチーズのマカロニグラタン(980円)
HAMBURG(スープ・サラダ付き)
・熟成粗挽きハンバーグ自家製オニオンソース(980円)
・千葉産野菜をふんだんに使用した緑のロコモコ(1,080円)
・自家製ハンバーグドリア(1,280円)
・米粉入りバンズを使用したハンバーガー(980円)
CURRY(スープ・サラダ付き)
・千葉産8種野菜のベジカレー(980円)
・自家製煮込みトマトカレー(880円)
・柏産幻霜ポークのカツカレー(1,280円)
・自家製ハンバーグカレー(1,280円)
・いすみ市高秀牧場のとろけるモッツアレラチーズカレー(1,280円)
VEGETABLE
・千葉産農園のサラダ(580円)
・皮付きじゃがいもポテトフライ(580円)
・印西野菜の焼き野菜ディップ(580円)

なんか、ちょいちょい個性的なネーミングのメニューが紛れていますね。笑

R Bakerさんのインスタグラムにも、カフェテラだけでなくピザ(ちばりーた)の新メニューが掲載されていましたので、引用させて頂きます。
(インスタグラムのアプリを開いてご覧ください)

スポンサーリンク

実食レビュー!

普段はできる限り家族で訪れて、多くのメニューをご紹介するようにしているのですが、今回は1人で訪問したので1種類だけ。

 

ちなみに、オーダーはこちらのカウンターで。
料金は先払いです。

 

駐車場は3時間までは、何もしなくても無料です。
3時間を経過した場合は、レシート2枚でプラス1時間(計4時間)、レシート3枚でプラス3時間(計6時間)まで無料になります。
レシートの枚数というのがユニークですね。

支払い方法は、現金の他にクレジットカードと各種電子マネーが利用できます。

 

ドリンクバーは、お食事とのセットにすると170円で、このようなプラ製のカップを渡してもらえます。
コールド・ホット、どちらもこのカップを利用との事です。

なお、お店の方にお願いすればカップを交換することもできます。

 

フードコートでお馴染みの、出来上がるとピーピー鳴る呼び出し用リモコンを渡されるので、鳴るまで待ちます。

 

今回、私がオーダーしたのはこちら「印西市柴海農園を食べつくすサラダパスタ(1,280円)」
これ、紛れもなくパスタなのですが、俯瞰した状態だとパスタの存在がまったくわかりません。

 

有名な、柴海農園さんの野菜で覆い尽くされております。凄いボリュームです。

 

野菜をかき分けると、ようやくパスタがお目見え。
パスタは、見た目だけだとうどんみたい。

 

野菜がおいしい!
味付けも独特というか、野菜をおいしく食べてもらおうという意図を感じるものでした。
あっさりしています。

 

見た目がうどんっぽいと書きましたが、食べてみたら一層うどんだな、と。笑
(パスタなんでしょうけど。)

イタリアンレストランで出てくるパスタとは比較になりませんが、サラダの添え物として捉えれば十分満足できると思います。

 

スープ付きです。コンソメスープでした。

 

スポンサーリンク

R Baker(EAT&TERRACE)店内の雰囲気

イートインスペースは、ベーカリー・カフェレストラン(EAT&TERRACE )・ピザ・ジェラート、共通で利用できます。
この写真は、イートインスペースのごく一部で、かなり広い空間です。
過去記事に写真を多く掲載していますので、そちらをご覧ください。

 

平日(火曜日)の昼過ぎに訪れたのですが、「平日だし、コロナ禍でもあるし、ガラガラだろう」と思っていたら大間違いで、1人席以外はほぼ満席でした。

中高年のグループが多いですね。(私も中年なので、仲間ですね。)
最初は、ここで食事をすべきか躊躇していたのですが、幸いなことに少し待っていたら人も減り始めたので、4人掛けテーブルを単独で使わせて頂きました。

 

結局、その後は空いてきたこともあり、PCを持参していたので2時間ほど居座らせてもらいました。
ドリンクバーは、便利だけどついつい飲みすぎてしまいます。

空いてくれば、広々していてドリンクバーもありますので、とても居心地が良い場所です。
カウンター席なら電源も使えますし、フリーWi-Fiもあるようです。(私は使ったことありませんが。)

 

スポンサーリンク

総括

手頃に、地元野菜などを使ったお食事を楽しめる、R Bakerの『EAT&TERRACE』。

居心地が良いので、2時間くらいのPC作業をしたり人と会ってちょっとした雑談に利用したり、といった用途で今後も利用したいお店です。

 

店内の雰囲気の良さによるものなのか、食べかけなのにエモい写真が撮れました。笑

(^^)ではでは(^^)

 

スポンサーリンク

R Baker(EAT&TERRACE)営業時間など

  • 店 名 :R Baker (EAT&TERRACE)
  • 営業時間:8:00 〜 19:00(時短営業中)
  • ラストオーダー:15:00(カフェとピザ)(時短営業中)
  • 定休日 :なし
  • 住 所 :千葉県印西市鹿黒南5-2 THE GREEN 1F
  • TEL  :0476-85-4771
  • 駐車場 :あり(theGREEN)3時間まで無料

今回の撮影用カメラ『X100V』

お店で目立たず、威圧感がないので重宝しています。
一番利用頻度の高いカメラです。
最初の1台におすすめです。(一眼カメラは大きいので持ち出しにくいので。)