\ミーノ(miino)普及委員会/

【the GREEN】グッドマンアメニティゾーンをカメラ片手に様子見!【印西】

2020年5月頃から順次お店がオープンし始めているグッドマンのアメニティゾーン『the GREEN』

緊急事態宣言も解除されたので、賑わいっぷりは如何ほどかと、お気に入りのカメラを1台手にして様子を見てきました。

MEMO
2020年5月30日(土曜日)に訪問しました。

 

テナント情報などは”他のブロガーさん”の記事が詳しいので程々にして、写真を中心にざっくり現状の雰囲気などをご紹介します。

 

「the GREEN(グッドマンアメニティゾーン)」の場所

「the GREEN(グッドマンアメニティゾーン)」と聞いてもピンとこない人もいるかと思いますので、先に場所を載せておきます。

 

県道4号線沿い、

国道464号線側(千葉ニュータウン側)から木下方面に向かって、右側に位置しています。

駐車場は『右折入庫禁止』。右折渋滞を起こさないよう、ルールは守りましょう!

 

千葉ニュータウン側からアクセスする場合は、こんな感じで少し迂回すればスムーズに左折入庫できます。

 

 

スポンサーリンク

「the GREEN (グッドマンアメニティゾーン)」のテナント一覧

テナントについては、「印西とぴっく」さんや「千葉ニューといろいろニュース2。」さんの記事(いろいろさんは相変わらずマニアック)が詳しいのでどうぞ。

theGREENテナント(2020年5月時点)

・【オープン前】ダイセンスポーツクラブ

・【オープン前】青の洞窟(スーパー銭湯)

marichi flowers(美容室+ドライフラワーショップ)

スターバックス

CHIBA NEWTOWN NURSERY SCHOOL(保育園)

Footy Park Inzai(フットサル場)

 

スポンサーリンク

「the GREEN」2階建中心の綺麗な施設です

01〜03の建物はすべて2階建、04のスターバックスだけが平屋という造り。

 

奥から順に、建物の番号でいうと「01」・「02」・「03」という並び。

デザインはほとんど一緒です。

 

とにかく人がいません。。。

写真を撮るのには気を遣わずに済みますが、さすがにせっかくの新築施設がこれでは、さすがに寂しい。

 

定着するには、もう少し時間がかかりそうな芝生。

 

3枚とも同じ木です。

 

季節外れの「鯉のぼり」。

今年は「鯉のぼり」の時期は完全自粛モードだったから、この”時期ズレ”はむしろ粋かな。

 

この鯉のぼりは、保育園『CHIBA NEWTOWN NURSERY SCHOOL』のものでした。

 

『marichi flowers(マリーチフラワーズ)』さんも覗かせて頂こうかと思っていたのですが、これはメチャメチャ入るのに勇気要るわ〜!

2Fというだけでも結構ハードル高いのに、この入り口よ。
(施設が完全オープンになったら、もっと大きな入り口ができるはず)

 

思い切って自動ドアの中(1階)に入ってみたものの、ひとけが無さすぎる。

 

可愛らしかったので、撮ってみました。

 

誰もいません。はやく活気が出ることを願います。

そして、特に髪を切りにきた訳でもない男1人。

美容室+ドライフラワーショップに乗り込む強靭なメンタルを持ち合わせていないため、2階に上がるのは断念しました。

 

ネットで『marichi flowers』さんのドライフラワーショップに関する情報を探したところ、「We Love 印西」さんのレポートを発見しました。

私も、ドライフラワーの写真を撮らせて欲しい。。。(とりあえず買いますか)

 

スポーツクラブとスーパー銭湯は、まだオープン前。

予定では6月中にオープンするはずでしたが、さすがに厳しい?工事は終わっているように見えます。

 

子供向けの遊び場。完成しているものの、現在閉鎖中。

 

印西市で3軒目となる『スターバックスtheGREEN千葉ニュータウン店』

路面店でドライブスルー対応の店舗です。

 

こちらのスタバは別記事でご紹介するつもりなので、このくらいで。

今回使用したカメラ

FUJIFILM『X100V』。

前機種の『X100F』からお気に入りのX100シリーズ最新機種。

使い始めてから約3ヶ月経ったので「そろそろ記事にしてご紹介してもいいかも」なんて考え中。

 

スポンサーリンク

「the GREEN」これからが楽しみな施設です

まだテナントが埋まっていない建物もあるので、はやく全部埋まるといいですね。

今回、フットサル場をご紹介しませんでしたが、すでに営業中で皆さん楽しそうにフットサルに興じておられました。

 

2020年6月1日(月)までは、駐車場が無料開放されています。

フラッと様子見に行くのも、人のまばらな今がチャンスかも知れません。

(^^)ではでは(^^)