動画やってみたいのでアイディア募集!

祝1周年!muni coffeeさん|千葉ニュータウン

2021年10月1日、千葉ニュータウンに『muni coffee』さんが誕生してからちょうど1年。
つまり1周年!を迎えられました。おめでとうございます。

この1年の間には産休に入られたり、復職後も日数を減らしての営業となったり(現在も継続中)色々ありましたが、無事に1周年を迎えられたことを、千葉ニュータウン住まいのコーヒーファンとして大変嬉しく思います。

詳細は過去記事に譲りますが、「ハンドドリップチャンピオンシップ」の2015年優勝者のお店が千葉ニュータウンにやってくる!との第一報を聞いたときの衝撃は、今も忘れられません。

municoffee|自家焙煎スペシャルティコーヒー店が千葉ニューに誕生!

1周年を迎えて、着実にファンを増やし続けているmuni coffeeさん。これからも要注目です!

 

muni coffeeさん大盛況の1周年

1周年記念期間中の2021年10月4日(日)に訪問させて頂いたのですが、予想を超える大盛況ぶりに震えました。笑

 

いつものように100mほど離れた場所にある「通称”第二駐車場”」(私が勝手に言ってるだけ)にクルマを停めて、いそいそとお店に向かうと、今までに見たことないような行列が!

muni coffeeさんは、お一人で回している「知る人ぞ知る」小さなお店なので、今まで並ぶほど混雑している事はほとんどなかったのですが、さすがハンドドリップチャンピオン。

 

一人一人注文を受けてからコーヒー豆をパッキングしたりコーヒーを淹れるので、どうしても1組あたりに掛かる時間が長くなっていたのですが、誰1人としてイライラする様子もなく待っておられました。

こんな一コマからもmuni coffeeさんは、本当に良いお客さんを引き寄せているなぁ、と感じます。

 

スポンサーリンク

改めてmuni coffeeさんの雰囲気を

混雑しているのは重々承知していましたが、せっかくの1周年でしたのでコーヒー豆の購入だけでなく、ハンドドリップで1杯淹れて頂くことに。
ハンドドリップチャンピオンに淹れてもらうコーヒー、こんな贅沢が千葉ニュータウンで味わえるこの幸せ。

 

ハンドドリップを待つ間に、購入したコーヒーを撮ったり行列を眺めたり。
この日は、浅煎りのエチオピアと中煎りのmuni blendを100gずつ購入しました。

 

通常は使い捨ての紙カップで提供されるのですが、実験的にマグカップで淹れて頂きました。
(マグカップでの提供は、現在検討中とのことですので、予めご承知置きください。)

 

尚、今回実験的に使って頂いたマグカップよりも一回り大きいサイズのものが、muni coffeeさんの店頭で販売されています。

この、控え目な形と色にもかかわらずなぜか”映える”ところが前から気になっていて、後日(これ書いている今日)この『ORIGAMI アロママグ』を購入しましたので、別記事で近日中にご紹介します!

 

のんびりとハンドドリップチャンピオンに淹れて頂いたコーヒーを飲んでいると、突然!お隣の人気お菓子工房『TAUKO』さんから焼きたてシナモンロールが運ばれてきて、私が座っていたカウンターすぐお隣に。

焼きたてシナモンロールの、とんでもなく良い香りが私に襲いかかってきました。笑
この日は、muni coffeeさんへ来る前にシフォンケーキを購入していたので、さすがに同じ日にシナモンロールまで買うのはやりすぎだろう、と我慢したのですが、今もその判断が正しかったのか自問自答を繰り返しています。

実は『TAUKO』さんのシナモンロールがmuni coffeeさんで販売されるとインスタグラムで事前告知されていたため、それもあっての行列だったことを後から知りました。

コーヒーとシナモンロールは、最強の組み合わせの一つだと思うので、そりゃお客さんたくさん来ますよね。

 

いつの間に、こんな素敵な絵が現れたのでしょうか。
普段はコーヒー豆の購入が中心で、お店の中で飲ませて頂くことは多くないこともあり、今まで全然気付きませんでした。

 

muni coffeeさんでは、コーヒー器具も少しずつ増えている気がします。
元々自分が愛用しているコーヒー器具が多く揃っているので、壊れたりしたらmuni coffeenさんで大抵のものは入手できるところも嬉しいポイント。

良いモノが取り揃えられていますので、どんなコーヒー器具を買えばいいのか迷ったらmuni coffeeさんにご相談されたら、きっと良いアドバイスをもらえるはずです。

 

10月3日〜4日の来店者に振舞われた1周年記念「ドリップバッグ」です。よくみると「1th Anniversary blend」なんですね。これは貴重かも。
もちろん私も頂戴しましたので、「ここぞ」という時に飲ませて頂きます。(と言いながらも、コーヒーは鮮度が命なので、恐らくすぐに飲んじゃうと思います。)

ドリップバッグで「おうちでコーヒー」始めよう!muni coffee

 

スポンサーリンク

総括

私は長らく、今は鎌ヶ谷にある『珈琲豆蔵』さんのコーヒーを愛用していたのですが、白井から鎌ヶ谷に移転されて以降は自宅と豆蔵さんの往復にかかる時間(距離と渋滞)がどうしてもネックになっていました。

そんな状況の中、車で数分のところに誕生したmuni coffeeさんは、1年経った今や私にとって救世主以上の存在になりました。
(珈琲豆蔵さんも変わらず好きなんですが、めっきり訪問回数は減ってしまいました。鎌ヶ谷は道路混みすぎです。)

お子さんを産まれたばかりで大変だと思いますが、muni coffeeさんには何があっても私が死ぬまではお店を続けられる事を願っています!

(^^)ではでは(^^)

スポンサーリンク

muni coffeeさんの営業時間・場所など

  • 店 名 :muni coffee
  • 営業時間:11:00 〜 16:00
  • 定休日 :現在不定期【(週末前後の2日程度)】
  • 住 所 :千葉県白井市清戸719-4
  • 駐車場 :あり(他店舗と共用)
  • 通販サイト:municoffee.base.shop/
  • Instagram:https://www.instagram.com/muni_coffee/