動画やってみたいのでアイディア募集!

貢茶(ゴンチャ/Gong cha)がセブンパークアリオ柏にやってきた!

こんにちは、こっつんこつめです。
前々から「セブンパークアリオ柏」のショップラインナップが自分好みで、頻繁に利用させて頂いているのですが、2021年の夏に入ってから、またまた魅力的なお店のオープンラッシュが続いています。

2021年7月には、私の好きな「レモネードバイレモニカ」に続いて、あのタピオカミルクティーで一世を風靡した「貢茶(ゴンチャ)」がオープンしました。

アリオ柏の貢茶は、広々とした座席スペースが設けられていますので、スタバなどと同じようにカフェライクで利用できて大変便利です!
貢茶についての過去記事
貢茶(ゴンチャ)のドリンクについて、本記事よりも詳しく書いた過去記事がありますので、こちらもどうぞ!
【ゴンチャ/貢茶】人気のタピオカミルクティー専門店でアレンジティーを!

 

貢茶(ゴンチャ)の場所/セブンパークアリオ柏店

大型ショッピングモール「セブンパークアリオ柏」については説明不要とは思いますが(みんな知っていますよね?)、念のため地図をつけておきますので、お初の方は参考にしてください。

かの有名な国道16号線沿いにあるので、まず迷うことはないはずです。
ちなみにアリオ柏周辺は、だいたい渋滞しています。理由はアリオ柏があるから。

 

アリオ柏内の貢茶(ゴンチャ)の場所は、上の地図をご覧ください。フロアは「2階」です。
LOFTやダイソーを目指せば辿り着けると思います。

今見ているこのページを、ブックマーク(お気に入り)に入れておいて、いつでもスマホで出せるようにしておけば訪問時に迷わないのでお薦めです。笑

 

他の多くの貢茶(ゴンチャ)店舗と異なり、座席スペースが広く取られていて店舗自体が大きいので、遠目からでも見つけやすいです。

 

スポンサーリンク

お店の混雑具合はどうなの?/貢茶セブンパークアリオ柏店

かつてのタピオカブームはどこへやら、かつては大行列だった貢茶(ゴンチャ)もだいぶ落ち着いたようです。
休日に訪れましたが、前に数組並んでいる程度で、スムーズに注文することが出来ました。
同じアリオ柏に入っているスタバの方が混雑しています。

 

タイミングによっては、休日なのに並ばずに注文できることも。
(参考までに、時刻は16時ちょっと前でした。)

 

注文が終わると、お隣の「商品受取」の列に移動して、出来上がりを待つことに。
混んでいなければ、出来上がりまでそんなに時間は掛かりません。

 

頑張ってドリンクを作ってくれているのを眺めているうちに、自分のドリンクが出てくるので待たされた感はほとんど無し。

 

数えていませんが、座席数もかなりあります。
タイミングにもよるとは思いますが、空き席もチラホラ見られましたので、ショッピング途中の休憩にも使えそう。

貢茶(ゴンチャ)も含めて、ブーム中のタピオカミルクティーのお店の多くは、座席がないスタンド形式を取っていたので、飲む場所に困ることがありました。
ブームが去ったことで、座席を設けないとお客さんに来てもらえなくなったのかも知れませんが、個人的には嬉しい変化です。

 

スポンサーリンク

貢茶(ゴンチャ)のメニュー

タピオカミルクティーのイメージが強いと思いますが、「台湾と言えば烏龍茶!」と言われるほど烏龍茶が好まれる台湾発のお店ですので、烏龍茶系のメニューも充実しています。

とは言え、普通の烏龍茶だとやっぱり物足りなさを感じてしまって、ついついタピオカ入りのミルクティーや抹茶などの濃厚なヤツを注文してしまうんですけどね。(私の場合は。)

 

メニューの詳細については公式サイトをご覧ください。

参考 ゴンチャのメニュー貢茶(ゴンチャ)

価格帯は、だいたいスタバと同じ程度です!

 

今回は、私が手前の「抹茶ミルクティー+タピオカ」を、大学生特権を使った娘が奥の「ウーロンミルクティー+タピオカ」を注文しました。

散々「店内広々アピール」をしておきながら、お持ち帰りしております。笑
(最近購入したセカンドカーの車内で撮影しました。)

 

お持ち帰りの時に入れてもらえるビニール袋が、やたら立派なのも貢茶(ゴンチャ)の良いところです。
写真だと分かりにくいのですが、まず破れることはないであろう分厚さが安心。

「抹茶ミルクティー+タピオカ」を久しぶりに飲みましたが、やっぱりこれおいしい。
アリオ柏は、私の好きな「レモネードバイレモニカ」「茶寮伊藤園」もあるし、「スタバ」と「タリーズ」もあるわで、そこに「貢茶(ゴンチャ)」でしょ!?

アリオ柏のドリンク充実度が恐ろしい。(行ったら必ず何か飲まずにはいられなくなります。)

 

スポンサーリンク

「ゴンチャの学割」がお得!

もちろん学生限定にはなりますが、貢茶には学割制度があります。(2021年10月時点)
選べるメニューは限定されますが、定番の「黒糖ミルクウーロンティー+タピオカ」あたりも含まれているので、かなり良心的なサービスだと思います。

「ゴンチャの学割」メニュー(2021年10月時点)
・ウーロンミルクティー + タピオカ:330円
・ブラックミルクティー + タピオカ:330円
・黒糖ミルク ウーロンティー + タピオカ:380円
・黒糖ミルク ブラックティー(紅茶) + タピオカ :380円
税込でこの価格。
学生なら使わない手はないです!

 

決して「こっそり」知る人ぞ知る、みたいな周知方法ではなく、大々的にアピールしているところも好感持てます。

注意
なお「ゴンチャの学割」は、1人1杯のみでもちろん本人だけが適用となります。
自分の子どもに、自分と子どもの2人分を学割価格で買わせる、なんてことは出来ません。

 

スポンサーリンク

総括

久しぶりに貢茶(ゴンチャ)のタピオカドリンク(抹茶ミルクティー+タピオカ)を飲みましたが、月イチくらいであれば全然アリですね。

たまに烏龍茶系のドリンクを飲んでみるものの、やっぱりタピオカミルクティー系が好きです!私は。

ブームはひと段落ついたようですが、タピオカ+ミルクティー(当然、抹茶も含む!)の組み合わせは、これからも不滅でしょう。
(よくよく思い返すと、初めてタピオカドリンク飲んだの25年くらい前ですから、言うまでもなく完全に定着していますね。)

(^^)ではでは(^^)

貢茶についての過去記事
貢茶(ゴンチャ)のドリンクについて、本記事よりも詳しく書いた過去記事がありますので、こちらもどうぞ!
【ゴンチャ/貢茶】人気のタピオカミルクティー専門店でアレンジティーを!