ヘッダー画像を1世代前に戻しました。

アクアレモネードのスパイシー感が中毒性スゴイ!|LEMONADE by Lemonica

最近、何かとスパイスが流行っていますが、コーラの世界にもスパイスの波がジワジワと押し寄せてきていることをご存知でしょうか?

例えば(というか完全にスパイスコーラの代表である)↓こちら↓の『伊良コーラ』

スパイスがバリバリに効いていて、もはや一般的に知られているコーラ(コカ・コーラ、ペプシコーラなど)とは別物と言っても過言ではない代物。
けど、しっかりコーラ味という、とても不思議な飲み物です。

そんな感じで、すっかりスパイスコーラに魅了されている私ですが、その一方で飲む機会はほとんどありません。
何故かというと、入手困難だからです。単純に。

『伊良コーラ』を置いているお店もまだまだ少ないですし、ネット通販で「コーラ スパイス」で調べると色々な商品が出てくるものの、販売されているのはコーラの原液中心でお値段が高い!

そんな情勢の中で、見つけました。比較的、入手しやすくて満足できるスパイスコーラ味の飲み物を。
それが「LEMONADE by Lemonica」『アクアレモネード』です!

 

ホント、何も知らずに「色がブルーで綺麗だから」ただそれだけで選んだ『アクアレモネード』でしたが、
これが一口飲んだ瞬間に「完全に漢方!」。(スパイシーとも言う。)

クセが強いモノ好きな人なら、きっと『アクアレモネード』の素晴らしさを理解してもらえるはずなので、ぜひ飲んで頂きたい!

 

アクアレモネードは、全国の【LEMONADE by Lemonica】で

『アクアレモネード』は、「LEMONADE by Lemonica/レモネードbyレモニカ」のお店で購入出来ます。

2021年4月末時点で、全国に76店舗。もし近所になかったらごめんなさい。
けど、次々と新しい「LEMONADE by Lemonica」がオープンしているので、こちらの公式サイトをチェックしてください。

参考 SHOPLEMONEDE by Lamonica

私の住む千葉県でも5店舗ありますので、まあまあ入手しやすい方だと思います。

ご参考:千葉県のLEMONADE by Lemonica

・モラージュ柏店
・イオン成田店
・イコアス千城台店
・流山おおたかの森S・C FLAPS店
・ワンズモール稲毛店

 

スポンサーリンク

これはレモネードではない。スパイスコーラだ!

今の時点で「ちょっと待て!」とお思いの人、いますよね?

『アクアレモネード』がスパイスコーラ?レモネードじゃないの?どういう事?
と。

少々掘り下げてご説明しますと、『アクアレモネード』とはすなわち「アクアコーラ×レモネード」な飲み物でして、このアクアコーラがとんでもなくスパイシーなコーラなんです。
飲めばわかりますが、アクアコーラのクセが強すぎて、レモネードの存在価値が揺らぐほどです。

 

この鮮やかなブルーに騙されてはいけません。
このブルーは、「バタフライピー」というハーブ成分によるもので、ちなみにバタフライピーには一部血小板凝固を抑制する成分が含まれているため、妊娠中の方は大量摂取をお控えください、との事です。

こんな透き通るブルーをしておきながら、注意書きが必要になる成分を含むとは。

 

スポンサーリンク

自信がない場合は『アクアレモピナ』がおすすめ

もし「スパイスは好きだけど、スパイスコーラは飲んだことないから口に合うか不安だ」という人には、兄弟メニューの『アクアレモピナ』から入ることをおすすめします。

 

『アクアレモピナ』の見た目は、『アクアレモネード』とほぼ一緒。
鮮やかなブルーも健在です。

その違いは、「アクアレモネードとフローズンレモネードを2層仕立てに重ねてある」のが『アクアレモピナ』であり、フローズンレモネードの分だけスパイス感が薄まっています。

私は元々フローズンレモネード(あとレモピナも)が好きだったので、アクアレモネードのスパイスコーラ感に魅了された今、『アクアレモピナ』に目が行かないはずもなく、当然のように飲んでみたのですが。

 

本当に綺麗なブルーですよね。
そして、上層部のフローズンレモネードのシャリシャリしている感じも伝わるかと思います。

ただ、スパイスコーラ感はちょっと薄まります。大事なところなので繰り返しました。
もし『アクアレモネード』のスパイスコーラ感に、すでに魅了され中毒になりつつある場合は、『アクアレモピナ』には物足りなさを感じると思います。
そんなあなたは、永遠に『アクアレモネード』をオーダーするしかありません。

 

スポンサーリンク

LEMONADE by Lemonicaはモバイルオーダーが便利

「LEMONADE by Lemonica」さんのモバイルオーダーアプリは、かなり優秀な部類でして使い勝手がとても良いです。
メニューを見るだけでも、非常に見やすいのでとりあえずスマホに入れておいて損はありません。

 

モバイルオーダー専用のクーポンが用意されていて、何かとお得になるケースがあります。
私は4/30に『アクアレモピナ』をクーポン使って50円引きで購入しました。(このクーポンは現在ありません。)

GW中は、無条件に100ポイント付与されたりとか。

 

メニューを開いて、飲みたいドリンクをポチッと押すと、サイズ変更やカスタマイズの画面が出てきます。
直感的に操作できるので、全く戸惑うこともありませんでした。

 

お支払い方法は、ここに出ている各種◯◯Payの他、クレジットカードも使えます。
但し、クレジットカードはカード情報を登録しないと使えないので、最初は面倒かも知れないですね。

モバイルオーダーはお会計も先に済ませる方式なので、現金決済はできません。

 

この日は、千葉市の「富田さとにわ耕園」へ行った帰りに、近くにあったイコアス千城台店を利用しました。
受け取りのお店だけは間違えないようにしてください。別なお店にオーダーすると・・・、そこまで取りに行けますか?

12:27に注文して、受け取り時刻が12:40と表示されましたが、空いていたのか5分くらいで「準備ができた」との連絡が入りました。

 

モバイルオーダを使うと、この写真のような「MOBILE PICK-UP」専用のボックスに、出来上がったドリンクが入れられているので、ここから取り出すだけと超カンタン。

人との接触もないので、特にこのコロナ禍には良いシステムだと思います

 

アクアシリーズ以外にも様々なドリンクがありますので、スパイス(漢方)味が苦手な人でも「LEMONADE by Lemonica」自体がダメな人はほとんどいないはず。
レモン嫌いな人くらいでしょうか、どうにもダメだという人は。

 

スポンサーリンク

総括

漢方薬の香りや味がたまらなく好きな人だったら、100%ハマると思います『アクアレモネード』。
そこまででなくても、スパイスが好きな人であれば、そうですね・・・半数以上の人には受け入れられるのでは。笑

いずれにせよ、ハマったらすぐにでも飲みたくなる中毒性があるので、ある程度覚悟の上でお試しください。

ちなみに私は、普通のレモネードやレモピナも好きです。
ぜひそちらの王道レモネードメニューもどうぞ。「LEMONADE by Lemonica」のレモネードは、レモンの質にもこだわった本物のレモネードなので、とてもおいしいですから。

(^^)ではでは(^^)