【ティラミススター/松戸】大人気瓶入りティラミスの日本唯一店舗がなぜか松戸(馬橋)に!

こんにちは。千葉県民歴40年以上のこっつんこつめです。(あっ、年齢バレる。)

突然ですが、「シンガポール生まれの瓶入りティラミス」を知っていますか?

主にデパートの催事などで期間限定販売されているのですが、美味しいと評判が高い人気のティラミスです。

 

もし「人気の瓶入りティラミス」でピンと来なくても、2019年初頭にブランドロゴがまるっとコピー(パクリ)された件で大騒動になったティラミスといえば、なんとなく憶えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

2012年にシンガポールでつくった私達のオリジナルブランドロゴがコピーされ、只今日本で使用できなくなってしまいました。 私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を大変残念に思っています。 でもアントニオは負けません!日本の皆様を元気にする為、そして私達のオリジナル商品 ‟シンガポール生まれの瓶入りティラミス”を引き続きお届けする為に、 アントニオは立ち上がり自らヒーローになり「アントニオヒーロー」として今までと同様オリジナルの味をお届けします。 #thetiramisuhero #ティラミスヒーロー #アントニオヒーロー #ブランド名変更#ティラミス#シンガポール#シンガポール生まれ

ティラミススター(@thetiramisustar)がシェアした投稿 –

あのティラミスこそ、今回ご紹介する「ティラミススター」です!

色々あって、今は「ティラミススター」というブランド名で再始動されています。

で、この「ティラミススター」。根強い人気が続いているにも関わらず、なぜか日本国内には常設店舗が1箇所だけ。

そして、その唯一の店舗というのが、どういう訳か千葉県松戸市の「馬橋駅」にあるんです!

こっつんこつめ

松戸駅でもなく、柏駅でもなく、馬橋駅!

ごめんなさい、気付いてなかった。

という訳で、千葉の馬橋にある国内唯一の店舗へ突撃してきましたので、ご紹介させて頂きます。

 

「ティラミススター」の場所はこちら

「ティラミススター」は馬橋駅直結の「馬橋ステーションモール」3階にあって、アクセス良好!

なんですが!!やたら分かり難い場所にあるので要注意です。

 

馬橋駅を降りたら西口に向かい、セブンイレブン脇の通路を奥に向かって進みます。

 

突き当たったら、更に左斜め奥へと進みます。

この先も突き当たったら、とにかく左斜め奥へ。

 

「本当にお店あるの?」と不安の念に駆られても、とにかく前へと進むべし。

 

なんか見えてきた!

人気(ひとけ)はないけど、確かに「ティラミススター」がそこにある。

 

殺風景な通路に、ポツンと置かれたスタンド看板。

この場所で間違っていなかった事にホッとしつつも、「ティラミススターって、デパートとかだと行列するお店だったよね?」と複雑な感情が湧いてきます。

 

この情報過多な貼り紙。何か気になる。

 

このキャラ(アントニオヒーローというそうです)が見えたら到着です!

こっつんこつめ

本気で「この先にティラミススターがあるの?」と不安になりますが、諦めずに進んで行って下さい!

 

スポンサーリンク

「ティラミススター(カフェ・松戸店)」営業時間など

  • 店舗名:The Tiramisu Star Cafe ティラミススター松戸店
  • 営業時間:11:00 〜 18:00(カフェ利用は〜17:00)
  • 定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)
  • 住所:千葉県松戸市馬橋179-1 馬橋ステーションモール3階
  • TEL:047-710-5455
  • 駐車場:なし(近隣の有料駐車場を利用しましょう)
  • 公式サイト:https://thetiramisustar.com

 

スポンサーリンク

「ティラミススター(カフェ・松戸店)」のメニュー

日本国内で唯一の常設店舗である松戸店には、催事やオンラインショップで販売されている「瓶入りティラミス」だけでなく、カフェメニューも用意されています。

カフェメニュー

カフェメニュー

いちごフラッペ:500円

マンゴーフラッペ:500円

ティラミスフラッペ:600円

ティラミスカステラ:350円

ココアワッフルのソフトクリーム:400円

ティラミスソフトクリーム:600円

・その他ドリンクが色々。。。

 

ティラミスメニュー

もちろん、人気の「瓶入りティラミス」も店内で食べられますし、お持ち帰りでも購入可能です。

「瓶入りティラミス」各商品の詳細説明は、公式サイトをご覧ください。

瓶入りティラミスメニュー

ママヒーロー:680円

ママフレーバー(いちご):580円

ママフレーバー(チョコバナナ):580円

ママフレーバー(レモン):580円

ママフレーバー(キャラメルラテ):580円

ママフレーバー(チョコ):580円

ママフレーバー(抹茶):580円

モンブランティラミス:850円

キッズスター:380円

ティラミスカステラ:756円

これ以外にもあったかも。

 

から揚げメニュー

なぜに、なぜにから揚げ?

ティラミスとから揚げって、食い合わせが抜群に良かったりするのでしょうか?

こっつんこつめ

まさかのから揚げ!「ティラミススター」恐るべし!!

 

スポンサーリンク

「ティラミススター(カフェ・松戸店)」の雰囲気

全体的にポップなデザインの店内。

キャラ(アントニオヒーロー)のイラストが、壁面いろんなところに描かれています。

 

等身大かは謎ですが、大きめの人形も。

全体的に大人な雰囲気ではないですね。原宿の竹下通りにあった方が、しっくりくる感じ。

 

ショーケース内には、看板商品「瓶入りティラミス」が並んでいます。

実は訪れたのが17時過ぎとやや遅かったので、ショーケース内は隙間もあって少し寂しい感じ。

ただ在庫はこれだけではないようで、注文した際にはこのショーケースではなく、別の冷蔵庫からティラミスを取り出していました。

 

17時過ぎたらカフェスペースの営業終わってた〜!

なるほど「全然お客さんいないな」と気になってはいたんだけど、17時終了だったんですね。。。

 

スポンサーリンク

「ティラミススター」瓶入りティラミスは想像以上に美味しかった!

カフェは利用できなかったのですが、せっかく馬橋まで来たので「瓶入りティラミス」(ママフレーバーの味違い6種)を購入しました。

1つだけ別で撮ったのは、娘が先に食べたいと言ったからです。

 

瓶に入っていると、パフェみたいに中身が層になって見えるところが、綺麗でいいですね。

 

「iPhoneX」と並べてみました。

こうして写真で見ると小さく感じるかも知れませんが、多過ぎず少な過ぎず適量に感じました。

 

蓋にもブランドロゴが入っているところが可愛らしい。

お店の内装は、ちとくどい印象を受けたのですが、改めて自宅で眺めていたらキャラ(アントニオヒーロー君)も愛着が湧いてきたかも。

 

慣れてくると、可愛く思えてくる。

 

原材料名や消費期限は、ラベルに記載されていました。

 

蓋を開けると、しっかり上の方まで詰まっていて好印象。

食べ始めたら、あんまり写真映えしなくなっちゃった(簡潔にいうと、ぐちゃぐちゃになりました)ので、そこは省略。

こっつんこつめ

試してみた感じでは、豪快に上から底まで一気にスプーンですくって食べた方が、全ての層が絡み合って美味しいかな。

 

洋菓子系の味を説明するのが苦手ですみません。

美味しいです!

大人が食べても甘さ程々で、けどマスカルポーネチーズなどの旨味や香りはしっかり感じられるので、これは何度もリピートしたくなります。

人気の理由は、食べれば分かる!

 

食べた後に洗えば、あら綺麗な空き瓶。

サイズ感も良いし可愛いのでなかなか捨て難く、我が家にはこの空き瓶6個が保管されています。

 

「ティラミススター」なぜ馬橋に!?

ちょっと調べたらすぐに判りました。

会社及び製造場所が、馬橋駅の近くなんですね。

(株)ベンチャープランニングという中古車販売会社がHITして「なぜ?」と思いましたが、どうやら多角経営をされている会社みたいで、ティラミススターの日本での製造・販売も手掛けているものと思われます。

(Googleのストリートビューで観察したら、会社の前にクール宅急便のトラックが停まっていたので、間違いないと思います。)

 

総括:馬橋の星「ティラミススター」。柏あたりに進出しない潔さ!

きっと柏の中心部とかに常設店舗を構えたほうが、更なる知名度UPにもなるでしょうし、お客さんもたくさん入ると思うのですが、敢えての馬橋なんでしょうね。

松戸店(カフェ)の雰囲気は、かなりポップなので中高年以上だと入店を躊躇してしまいますが、「瓶入りティラミス」がここまで美味しいとなると、カフェメニューがどうしても気になります。

「ティラミススター」。カフェ含めて、再訪すると思います!

(^^)ではでは(^^)