【天下一品】祭りだワッショイ!

【からやま/千葉印西店】安い!旨い!多い!三拍子揃ったからあげ専門チェーン店

こんにちは。唐揚げも大好きなこっつんこつめです。

お子様から大人まで、みんな大好き唐揚げ。

そんな唐揚げ専門のチェーン店「からやま」が、2020年2月28日、地元印西市にオープンしたのでさっそく行ってまいりました。

開店したばかりとは言え、平日の夜なら空いているかなと予想して訪れてみたものの・・・。

こっつんこつめ

とんでもない!順番待ちが発生するほどの繁盛振り。

チェーン店なのでサクッとご紹介しますが、安いしボリュームはあるし、でカラッと揚がっていて美味しく食べられるし、とそりゃ人気があるのも納得でございます。

 

「からやま(千葉印西店)」の場所

国道464号線県道4号線の交差点角になります。

地元の人なら、「やわら亭」の跡地と言ったほうがピンと来ますでしょうか。

国道464号線を挟んで向かい側には「かつや」があって、「これは、揚げ物戦争勃発か?」と色めき立ちましたが、実は「からやま」と「かつや」は同じ系列のお店です。

 

スポンサーリンク

「からやま(千葉印西店)」の営業時間など概要

  • 店名:からあげ専門店「からやま」
  • 営業時間:10:00 〜 23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:なし
  • 住所:千葉県印西市草深1132-7
  • TEL:0476-48-2941
  • 座席数:41席(カウンター、テーブル席)
  • クレカ:利用OK、(交通系電子マネーもOK)
  • 駐車場:54台(セブンイレブンと共用)
  • 公式サイト:http://karayama.com

 

クレジットカードは主要なところを網羅しています。
電子マネーは、交通系メインですね。

 

スポンサーリンク

「からやま」のメニュー

からあげ専門店なので一部のサイドメニューを除くと、どれもこれも唐揚げ・鶏肉を揚げた物ばかりですが、意外とバリエーションが豊富なので選ぶのに悩みます。

ここには文字だと書ききれないので、メニュー表(写真)を掲載させて頂きます。

 

「からやま」1番の主力メニューが「からやま定食(梅)690円。

私が注文したのでこの後にご紹介しますが、からあげ(カリッともも)4個でも十分な量です。

 

チキン南蛮も好き。

「からあげ定食」の唐揚げは、我々がイメージするものとは違って、とんかつみたいな平べったい形状をしています。

下の2つは「期間限定」です。ご承知おき下さい。

 

その期間限定メニューの詳細がこちら。これ、生姜好きには見逃せませんね!

 

こちらは”非揚げ物系”メニューです。

親子丼も好きなので気になります。(結局のところ、私は鶏肉が大好き。)

熱々鉄板仕立ての2メニューも美味しそう。しかも良くみたら唐揚げ入ってます!

 

からあげ丼は、バリエーション4種類。
上に掲載されている「デカ盛り定食」はさすがに量ヤバい。

 

丼系には「みそ汁」が付いていないので、欲しければ50円で追加しましょう。

 

一品メニューも揚げ物が多い。

お酒もありますが、混んでいると長居はしづらいかな。

 

スポンサーリンク

からあげ(サクッともも)デカいっ!実食レビュー

3人で訪れたので、それぞれが注文したものを、写真中心にご紹介します。

からやま定食(梅)690円+税

初訪問で迷ったらこれかな、と。不動の1番人気「からやま定食」。

公式サイトに説明が載っていたので、引用させて頂きます。

生姜、にんにく不使用の特製漬け込みダレに漬け込んだからあげの定食です。

カリッと香ばしく揚がった皮が絶品!大ぶりのからあげは食べ応えがあり、鶏肉本来の旨味をしっかりと味わえる大人気の定番メニューです。

梅から松まで個数違いでご用意しています。

〜からやま 公式サイトより引用〜

 

ちょいピントが合っていませんが、2種類の付けダレが標準装備。

左の「極ダレ」はゴマニンニク、中央の「甘辛ダレ」は溜まり醤油ベース。

こっつんこつめ

個人的には「極ダレ」のほうが好き。但し、確実に息が臭くなります!

 

「カリッともも」は名前の通り、カリッサクッと揚っていてもも肉とってもジューシー。

高級鶏肉のような深いコクや旨味はあるわけない(このお値段なので)としても、揚げたてがすぐ出てくるので、美味しいです。

 

ライス大盛り無料に釣られて、大盛りにしてみました。
小食な自分には多かったけど、唐揚げ(カリッともも)がデカいのでバランス的には問題なし。

 

なぜか、みそ汁の具が「とろろ昆布」。珍しい。

唐揚げとの相性は良くわかりませんが、私はとろろ昆布好きなので気になりませんでした。

 

極・生姜からあげ

期間限定の「極・生姜からあげ」です。

妻が注文した「合盛り定食」690円に、極・生姜からあげが2個付いていたので、そのうちの1個を分けてもらいました。

「カリッともも」とは肉の形状も少し違っているところが面白い。

こっつんこつめ

特製の生姜ダレは、確かにジンジャー感が十分出ているので、生姜フリークなら食べてみる価値あり!

私は、この生姜ダレ、非常に気に入りました。全部、この極・生姜からあげでも良かったくらい。

 

チーズからたま丼 650円+税

大人だけでなく、子どもも喜びそうな一品です。

うちの息子が、ほぼ迷わずチョイス。

 

大判からあげ(からあげ定食に付いてくる唐揚げ)を特製の丼ダレと卵でとじて、チーズを乗せてあるとのこと。

 

チーズと唐揚げ、合わない訳がない!

 

卓上にはイカの塩辛・割り干し大根も!

「かつや」系列ということで、かつやで見覚えのある壺を発見!

 

完全に「かつや」にある「割り干し大根」と同じやん。

 

これがあるから、普段は選ばない「ご飯大盛り」にしたと言っても過言ではありませんな!

 

(ちょっと大袈裟に書いたので、期待しすぎないで下さい。笑)

 

イカの塩辛も置いてありました。

少しつまんでみましたが、ちょうど良い塩梅でこれもご飯がススムやつです。

炭水化物の取り過ぎに注意しましょう。

 

スポンサーリンク

店内の雰囲気など

この記事を書いている2020年3月時点はオープン直後なので、店内は非常に新しく清潔感があります。

 

カウンター席に座りましたが、お隣とは適度な距離があって肘がぶつかり合うようなことはありません。

”広々”という程でもないですけど。カウンター席はざっと10席以上はあったかと思いますので、1人でも利用しやすいお店です。

 

窓際に配置されたテーブル席。基本は4人掛け。

什器類は特にこれといった感じはなく、普通です。

 

立派なお子様椅子があるので、お子様連れでも安心。

場所柄、お子様連れが多いと思うので、ベビーカーでも入れる設計は好感が持てます。

 

かなりの部分がオープンキッチンになっているので、カウンター席だと待っている間、店員さんの作業を見て過ごすのも宜しいかと。

 

「からやま」はお持ち帰りメニューも充実!

揚げたてを食べるのなら店内がベストですが、唐揚げは多少冷めても美味しいですよね。

ご自宅用のお持ち帰りメニューも充実しています。

 

主要なところは概ね網羅されています。素晴らしい。

 

計量用の秤も2台体制。お昼時にはこの2台がフル稼働するのでしょうか。

 

映えない写真ですみません。

娘用に購入したお持ち帰りの「油淋鶏弁当」690円です。

 

容器が立派さから、お持ち帰りにも力を入れていることが分かります。

 

総括:「からやま」と「かつや」の相乗効果で、印西の国道464号線沿い印西がさらにパワーアップ!

1人1,000円未満でお腹いっぱい食べられる「からやま」。チェーン店ですが、良いお店ですね。ここ。

どこにも鶏肉が国産とは表示されていなかったので外国産だと思いますが、その点を気にしなければ、この値段・味(揚げたて)・ボリュームは文句なしでしょう。

印西市限定の話にはなりますが、国道464号線を挟んだ向かいには「かつや」がありますし、リーズナブルに揚げ物が食べたくなったらこの界隈に来れば良くない?

 

ついでに言うと、「からやま」のお隣はセブンイレブンなので、食べ終わったらその足でコンビニデザートも買えちゃいます。

食べ過ぎ注意!

こっつんこつめ

(私は食後にセブンイレブンへ引き寄せられて、エナジードリンクと和菓子を買ってしまいました。。。)

(^^)ではでは(^^)