セブンプレミアム「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」の実食レビュー。食べて損はなし!

おはこんばんちは、コツメです。

最近ご無沙汰しておりましたアイスレビューのお時間です。メロン好きの目を引くアイスが、またまたセブンイレブンから登場しました!

その名も「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー(セブンプレミアム)」長いですね。どう略していいのかも分からなくなるくらい長いです。実はこれ、数年前から始まっているシリーズ物で、他にも「メロン」の部分が「黄金桃」「キウィ」「マンゴー」なんてのが先立って販売されていました。

で、今回いよいよメロン好き待望の「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」が登場したと!

早速、今日見つけて今日食べましたので、一体どんなアイスだったのかをレビューさせて頂きます。

 

パッケージは赤肉メロン推し!

まずは皆さんが店頭で迷わないようにパッケージ写真を載せておきます。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 62b7

こんな感じです。背景写真として赤肉メロンがゴロゴロ使われています。昔はメロン=緑だったのが、いつの間にやら高級メロンを連想させたい場合には赤肉メロン(オレンジ系)が使われる割合が増えましたね。

これってやっぱり「夕張メロン」の存在が大きいのでしょうか?私は未だに高級メロン=マスクメロン=緑ってイメージなんですけどね。

 

スポンサーリンク

メロン果汁29%使用!

UNADJUSTEDNONRAW thumb 62b8

そして注目すべきは「メロン果汁29%使用」のこの文字。

結構多めにメロン果汁が使われていて良い感じです。夕張メロンとは書かれていませんが、さすがに夕張メロンをコンビニアイスにしてしまうのは勿体無い機がするので、ここではメロンのブランドにはこだわる必要はないかと思います。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 62b9

念のため、パッケージ裏面の原材料名を掲載しておきます。やはり「メロン果汁」の文字が一番最初に来ているので、このアイスの主成分は本物のメロンであることが裏付けられました。

 

スポンサーリンク

中身はほのかなオレンジ色!

さて、次はお待ちかね「一体どんな中身なのか」を見ていきましょう。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 62ba

今回も、益子で購入したアイスバー専用皿(注:私が勝手に決めただけです)に乗っけてみました。見た目は普通のアイスバーです。特に表面がチョコとかでコーティングされているようなこともありません。ほのかなオレンジ色が「赤肉メロン果汁たっぷり使ってありますよ!」とやや控えめに主張しています。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 62bc

角度を変えてみましたが、特に新しい発見はありませんでした。当たり前かw。

 

スポンサーリンク

食べてみた!ねっとり濃厚なメロン味!!

お待たせしました。ようやく実食です。行ってみましょう!

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 62bd

一口かじってみたところです。これだけだと分かりにくいので補足しますが、特に中には果肉とかよく分からないツブツブとかは一切入っていません。表面から中心部まで全く同じ素材で出来ています。

そして食感は「おぉ、ねっとりしてるな」っていうのが第一印象。夏場に食べたくなるガリガリ君のようなジャリっとした食感とは対局にあるようなねっとり感。原材料の水飴の効果でしょうか。

しかしこれ、「どこかで似たようなアイスを食べたような気がする」と思い、記憶を遡って行ったところ「アイスの実 メロン(セブン限定)」に行き当たりました。今回、直接食べ比べをした訳ではないので実際に似ているかどうかは保証できませんが、私の記憶では「アイスの実 メロン」を食べた時の印象に近いものがあるなぁ、と。

【2017年版】セブンイレブン限定「アイスの実 メロン」が美味い!

 

実はちょうどいま、セブンイレブンで「アイスの実 メロン」も販売されているので、これ読んで興味が湧いた方がいらっしゃいましたら、是非食べ比べてみることをオススメします。

話を戻して、もう少し「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」のレビューをしますと、メロン独特の高貴な芳香とでも言いましょうか、あのムワッとくるようなメロン臭が食べ進めて行くにしたがって強く感じられてきます。

普通は、アイスって食べ進めると舌が慣れてきちゃうのと冷たさで麻痺してくるのとで、味を感じにくくなりがちですが、この「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」は芳香が強まってくるのです。これ、原材料にある「洋酒」が効いているのかな、と思います。

悪く言えばくどく感じ始めるのですが、それほど量が多くはないので「もういいかな」って感じ始めた頃に食べ終わる感じ。

 

スポンサーリンク

ま・と・め

「買い」です、これ。

特にメロン好きな皆さんには一度は試して頂きたい。そして、出来れば「アイスの実 メロン」と同時購入して食べ比べをして頂きたいですね。

ちなみにお値段は139円(税込150円)と、最近のコンビニアイスの中ではリーズナブルな方ですので、躊躇なく買えるのではないでしょうか。そして濃厚な割に122kcalとスイーツとしては低カロリーなので、「コンビニスイーツはカロリーがちょっと・・・」という方にも嬉しい一品。

また全国販売となっておりますので、お近くのセブン−イレブンでお買い求め頂くことができます。

またいつものように、人気が出るとすぐに品薄になったり、ちょっと経ったら販売終了となる可能性が高いので、早めに行動しましょう!

皆さん、良いアイスLifeを!!

(^ ^)ではでは(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください