【レビュー】ハーゲンダッツ『トリプルショコラ』。飽きがこないチョコレート尽くしの贅沢アイス。

おはこんばんちは。週末はスーパーマーケットへ行くたびにアイスクリームを買ってしまいます、コツメです。

さて、本日ご紹介するアイスはこちら!ハーゲンダッツの『トリプルショコラ』

2017年2月7日発売ですので、既に発売から2ヶ月以上経過しております。しかも、こちらの商品は期間限定ですので、ぼちぼち店頭から姿を消してしまうかも知れません。

そんなご紹介するのも今更感のあるアイスクリームではありますが、私、これ結構気に入っちゃいました。そこで来シーズンの再販を祈念して、当ブログでご紹介したいと思います。

 

トリプルサプライズ!なショコラ。

えーっと、このサブタイトルは公式ウェブサイトよりそのまま頂戴してきました(笑)。「トリプルショコラ」というだけあって、3種類のチョコレートが使われているアイスクリームです。

食べ進めるにつれて、次々と現れる新たなチョコレート。

この記事を書いている現在(4月9日)では、桜も満開になり穏やかな陽気に包まれていますが、この「トリプルショコラ」は冬がよく似合うアイスクリームです。濃厚なチョコレートアイスが織りなす三重奏を、暖かい室内でゆっくりと食すのは最高に幸せです。

もちろん、春に食べても美味しいんですけどね。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 666c

こちらがパッケージです。

「期間限定」の文字が、アイス好きな我々の気持ちを波立たせます(笑)。とにかくハーゲンダッツの期間限定商品は、油断するとあっという間に店頭から消え去りますからね。

「早く買っとかないと!ウカウカしていると後悔するぜ!!」とアイスの神様が耳元で囁くのが聞こえてくるようです。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 666d

改めて蓋の部分をアップにしてみました。

右側に書かれている絵(写真?)は何をイメージしたものなのでしょうか?私はアイスは好きですが、スイーツにはそれほど詳しくないので誰か教えてください。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 666e

成分も一応チェックしておきましょう。

種別はもちろん「アイスクリーム」。チョコレート味はハーゲンダッツの王道系ですからね。「アイスクリーム」の文字が、中身の濃厚さを想像させます。

 

スポンサーリンク

1層目は「ホワイトチョコレートアイスクリーム」。

それでは外観や成分はこれくらいにして、蓋をあけることにしましょう。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6671

チョコレート色をイメージしていると不意打ちを食らうかも知れませんが、最初に現れるのは白いアイスクリーム。マーブル状にブラウンカラーが入っていますが、これがチョコレートなのでしょうか?

否!この白いアイスクリームも「トリプルショコラ」の一角を担っており、なんと「ホワイトチョコレートアイスクリーム」なんですね。

”ホワイトチョコ”は別に驚くようなものではありませんが、意外と「ホワイトチョコ」のアイスって無いですからね。食べてみると”しっかりホワイトチョコ”していますし、練りこまれている「ホワイトチョコチップ」がパリパリと音を立てて、何とも言えない良い食感を生み出しています。

 

スポンサーリンク

なんか出てきた!2層目は「ビターショコレートソース」。

もうホワイトチョコだけでも十分美味しいので、「これがずっと続くのかなぁ」なんて油断していると、すぐに嬉しい裏切りにあいます。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6672

何だかブラウンカラーが出て参りましたよ!

「ホワイトチョコレートアイスクリーム」の層ではマーブル状に見えていたのはこれでしたか。公式ウェブサイトによると、これは「ビターチョコレートソース」だそうです。アイスクリームではないのですね。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6673

少量か?と侮ってはいけません。スプーンで掘り進めると結構な量が湧き出てきます。

「ホワイトチョコレートアイスクリーム」にそろそろ飽きてきたかな?という頃、唐突に湧き出てくる「ビターチョコレートソース」のサプライズ!

ホワイトチョコとビターチョコレートが混ざり合うことで醸し出される、新たなチョコレートの味を存分に満喫しようじゃありませんか。

 

スポンサーリンク

3層目「ミルクチョコレートアイスクリーム」

この「トリプルショコラ」は、これだけではまだ終わりません。

まだ「ビターチョコレートソース」が残っているにもかかわらず、新たな層が見えてきました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6675

今度は、チョコレートアイスのイメージに一番近い色をした層が現れました。「ミルクチョコレートアイスクリーム」です。

この時点で「ホワイトチョコレートアイスクリーム」、「ビターチョコレートソース」、「ミルクチョコレートアイスクリーム」が一同揃い踏みの状況です。

冒頭で三重奏なんて書きましたが、ここまで混ざり合うとカオスです。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6676

そんな心配は無用でした。すぐに「ミルクチョコレートアイスクリーム」だけになってしまいます。

これは、いつもの「チョコレートアイス」に一番近い味ですね。これまでサプライズで散々驚かせてきたところで最後にホッと一息つかせるような演出を狙っているのでしょうか?

いつもの「チョコレートアイス」と言えどもハーゲンダッツですから、コクのある高級感あふれるチョコレートアイスです。

 

スポンサーリンク

総評

美味いよ、「トリプルショコラ」。

私はチョコレートそのものはほとんど口にしないのですが、チョコレートケーキとかチョコレートアイスは結構好きなんです。

ですが、好きとは言っても、ずーっと同じチョコレート味が続くと最後の方でくどく感じてしまうことってありませんか?

そのようなチョコレートアイスの弱点を払拭するのが、今回ご紹介した「トリプルショコラ」。味が変わっていくことで、食べ終わるまで飽きがこないのは嬉しい限りです。

スーパーマーケットなら、税込200円前後で買えますから店頭から無くなる前にいかがでしょうか?

調べたら通販でも購入できるようですので、最後にリンク貼っておきますね。すでに無くなっていたらごめんなさい。

(^ ^)ではでは(^ ^)

http://www.haagen-dazs.co.jp/triple_chocolat/

注意
「コツメカワウソ.com」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください