ヘッダー画像を1世代前に戻しました。

THE BIFTEKI(ザビフテキ)|国産牛ステーキ丼が想像以上に旨かった!

肉好きな皆さん、こんにちは。こっつんこつめです。

スーパーマーケット「ロピア」が手掛けるステーキ店『THE BIFTEKI(ザビフテキ)』は、まさに「知る人ぞ知る」破格でステーキを食べられるお店。

注意
2021年5月時点において、「ロピア印西BIGHOP店(千葉県)」の1店舗のみとなります。

オープン以来ちょくちょく利用させて頂いているのですが、先日食べた『国産牛ステーキ丼』(サラダ・スープ付き)が900円とは思えない美味しさでしたので、今回は『国産牛ステーキ丼』この1メニューに焦点を絞ってご紹介します!

 

期待していなかった分、おいしさ倍増!?

国産牛とは言っても、ザビフテキはスーパーに併設されたステーキ屋さんであり、『国産牛ステーキ丼セット』は1,000円札1枚でお釣りがくるお値段。

率直に申し上げますと、期待はしていませんでした。
出だしのハードルをかなり下げていたので、おいしさ2倍くらいに感じた可能性は否定できませんが、その点は何卒お許しください。

 

こちらが『国産牛ステーキ丼セット』900円の全貌です。
本体のステーキ丼+サラダ+スープの3品。

 

主役のステーキ丼です。
表面積の割合としては、国産牛が50%程度。残りはネギ25%、ビビンバに乗ってるナムルみたいなのが25%で、まぁ”量増し”されとります。

第一印象は「肉が少ねぇ・・・」。
ネギとナムルみたいなのが目立ち過ぎているのも、第一印象を悪くした一因かも知れません。

 

焼き加減はどうでしょう、レアですかね。
普通のステーキを注文すると「焼石」が付いてくるのですが、『国産牛ステーキ丼』には付いてきませんでした。

私はレアでも大丈夫なので、まったく問題ありません。

 

食べてみます・・・。ウソ、想像していたより遥かに旨い!量が少ないとは言えども、これで900円はビックリ価格。

中途半端な価格帯のお店でステーキ食べるくらいなら(グラム単価同じくらいのステーキで比べると)、こっちの方がおいしい。

1年くらい前に、某なんとかステーキで少々奮発して”サーロイン”を注文したら、「これでサーロイン?」とガッカリした事があるのですが(悪口は言わないようにしているのに言っちゃった)、900円のロピア「ザビフテキ」が圧勝。

言うまでもなく、「ザビフテキ」のスタンダードである米国産肩ロースのステーキとは、完全に別物でした。

ただ、「ザビフテキ」は格安店なので、いつでも同じ部位・品質の国産牛が提供されているとは思えず、「たまたま当たり」だったのかも知れないので、もし実際に食べて期待はずれだったらごめんなさい。

2〜3回食べてからレポートしようかとも思いましたが、短期間に同じお店で同じメニューを2回・3回と食べるほどの時間的余裕もなくて、今回は「おいしいと感じたものをいち早くご紹介したい」とスピードを優先しました。

 

スポンサーリンク

サラダとスープはおまけです。

セットで付いてくるサラダは、キャベツ中心のもの。量も一般的。
口直しにはいいですね。

スープは白濁していて、ラーメンのスープみたいな味でした。これはなくてもいいかも。

 

スポンサーリンク

総括

『国産牛ステーキ丼セット』の良いところは、セットで900円とは思えないクオリティのステーキであること。
これに尽きます。

お肉の量は少ないのですが、それでも900円のお値段からすれば頑張っていると思います。
量を増やして質を落とすのではなく、今の路線で突き進んで欲しい!(可能なら、価格・質は据え置きで、もう少し肉増量してもらえたら最高)

もしかすると、今回食べたステーキが「たまたま当たり」だったのかも知れませんが、900円なのでお気軽に試して頂けると幸いです。

注意
破格な代わりに、飲食スペースは「スタンディング」もしくは小さな「フードコート」的なスペースとなりますので、雰囲気を重視する場面には向いていません。

(^^)ではでは(^^)

 

スポンサーリンク

「ザビフテキ」他のメニュー・営業時間など

ザビフテキのメニュー(2021/5時点)

・ビフテキスモール(200g)ライス付:600円
・ビフテキミドル(400g)ライス付:1,100円
・THE BIFTEKI(600g):1,500円
・国産牛ステーキ:1,000円
・サガリステーキ(ライス付):800円
・国産牛ステーキ丼セット(サラダ・スープ付):900円
・鶏テリ+ステーキセット(ライス付):800円
・ハンバーグ(ライス付):500円
・ビーフシチュー(ライス付):500円
・ミックスプレート;1,000円
・ライス、ナン、スープ、サラダ:各100円

  • 店 名 :THE BIFTEKI(ザビフテキ)
  • 場 所 :ロピア 印西BIGHOP店に併設 
  • 営業時間(平日):11:00 〜 17:00
  • 営業時間(土日祝):11:00 〜 18:00
  • 定休日 :なし(不定休)
  • 駐車場 :あり(BIGHOP駐車場4時間無料)
  • 最寄駅 :北総線 印西牧の原駅