【天下一品】祭りだワッショイ!

おいしいエッグサンド発見!eggslut(エッグスラット)

ヨドバシカメラ・北村写真機店・高島屋をハシゴしたくて、平日昼間に新宿をぶらぶらしてきました。こっつんこつめです。

 

最初のヨドバシでハシャギ過ぎたせいかお腹が空いてきたので「一人でも入り易そうなお店を探そう」と、次の新宿高島屋へ向かう途中『サザンテラス』へ立ち寄ったところ、怪しい(良い意味で)お店を発見。

 

平日昼間なのに、新宿は人が多い

 

 

入り易そうなファストフード店を発見!

『eggslut(エッグスラット)』というお店で、私は見たことも聞いたこともなかったのですが、何だか入り易そうに感じたので、下調べなしでここに決定!

後から調べたところによると、ロサンゼルスの大人気店のようでして、公式サイトにはかなり自信ありげな事が書かれていました。

卵好きが卵好きのために作った、LA NO.1の卵料理専門店。

本国より受け継いだレシピをもとに、

厳選した素材・一流シェフの技法・洗練されたデザインで構成される

“究極のエッグサンド”を提供します。

eggslut公式サイトより引用
メニュー表です。

お店の外に出ていたメニュー表をちゃんと見ていなくて、写真からハンバーガー屋さんだと思って入ったみたら、エッグサンドのお店でした。

これまでに、こんな見た目がハンバーガーみたいなエッグサンドを食べたことなかったのですが、食感がフワフワしていておいしかったので、卵好きな人に食べてみて欲しいです、これ。

 

eggslut(エッグスラット)お店の雰囲気

訪れたのは新宿サザンテラスのお店ですが、調べたところ2020年11月時点で日本には2店舗しかないみたいです。

eggslutの店舗

・新宿サザンテラス店
・渋谷MIYASHITA PARK店

 

正面が注文カウンターです。

店内へ入ったら、まずは注文カウンターへ。
この辺りのシステムは、マクドナルドなどのファストフード店と全く同じです。

 

ガラス張りで開放的な店内

注文し終えたら、適当に空いている席を探して陣取ります。
これも、一般的なファストフード店と同じです。

ただ、テーブル・チェアなどの什器類や全体的な雰囲気は、マクドナルドなどと比べるとワンランク上な感じがしました。
(大きな違いではないです。)

 

店員さんのユニフォーム

奥で調理している店員さんのTシャツはカッコよく見えますが、手前の店員さんのTシャツ(背中側)はこれどうなんでしょう?笑

このフォント、海外で売られている日本語Tシャツっぽく見えますが、逆にこれがいいんですかね。
私には良くわかりませんけど。

 

オープンな厨房

厨房はオープン過ぎるほどで、どんな作業をしているのかも丸見えです。
店員さんは若い女性ばかりでした。(男性もいない訳ではないですが。)

 

 

スポンサーリンク

eggslut(エッグスラット)のメニュー

メニュー表のリンクを下に貼っておきますが、エッグサンドがメニューの中心になっています。

店名にもなっている「SLUT」は、メニュー表での扱いが小さくて、オーダー時には私も全然その存在に気付けませんでした。

参考 メニュー表eggslut

 

それから周囲を見渡すと、どういう訳か皆さんオレンジジュースを飲んでいました。
お子様ならともかく、大人がこぞってオレンジジュースを飲んでいる光景は異様だったので、当然に私もオレンジジュースを注文です。

このオレンジジュースがおいしいんです。
スポンサーリンク

何!?このふわふわ食感!エッグサンド侮りがたし!!

エッグサンドにもいくつか種類があって、どれにしようか悩みましたが、迷った時は看板メニュー!という訳で、「FAIRFAX SANDWICH」プラスオレンジジュースのセットをチョイス。

エッグサンドとオレンジジュースだけで、1,260円(税抜)です。
結構高かったので、実はオーダーした時点では「この店を選んだのは間違いだったか」と、ちょっぴり後悔しておりました。

(先に訪れたヨドバシで散財していたので。)

 

FAIRFAX SANDWICH + ORANGE JUICE SET(¥1,260 +TAX)

しかし、受け取ったエッグサンド(FAIRFAX SANDWICH)が想像を超えるボリューム感で、まずビックリ。

 

何、このボリューム感!

改めてメニュー表の写真と見比べると、現物の方が厚みがあるようにすら見えます。

どこかのファストフード店だと、メニュー表の写真はバーガーに高さがあって見栄えが良いのに、いざ現物を手にすると「こんなぺちゃんこバーガー注文していないよ、俺」と思わずクレーム付けたくなるのがデフォだったりしますよね。

 

食べかけ状態

このeggslut(エッグスラット)のエッグサンドは、食べ進めていっても全体に厚みがあって、気分的にはとても得をした感じがします。

でも厚みがあるから重いかと言うと全然そんなことはなくて、主役の卵がフワッフワなので、この大きさでも軽く食べられちゃいます。

 

バンズは「ブリオッシュ」

「バンズもなんか違うなぁ」と感じていたところ、やっぱり普通のバンズではなく「ブリオッシュ」とのこと。

具材の主役である卵がふわふわなので、ふわふわなブリオッシュのバンズと相性が抜群!

これ本当に美味しい。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

雰囲気重視のお店かと思いきや、eggslut(エッグスラット)のエッグサンド、卵フワフワで普段食べているハンバーガーとは全然違う食べ物でした。

正直お値段は高いと感じるので、近所にあってもたまにしか行かないとは思いますが、逆にたまに行きたくなるお店だと思います、おいしいから。
ただお値段も結構するので、もっと落ち着いたレストラン風の店内だったらいいのになぁ、とは感じました。

みんなが飲んでいたオレンジジュースも一口飲んだら「あー、なるほどね」と納得の本格的なフレッシュジュースです。

卵料理が好きな人で、このエッグサンドを知らなかったら、人生損してるかも知れません。
(ちょっと大げさな締め方ですみません!)

(^^)ではでは(^^)

 

スポンサーリンク

eggslut(エッグスラット)の営業時間・場所など

  • 店 名 :eggslut(エッグスラット)新宿サザンテラス店
  • 営業時間:金・土 9:00 〜 21:00、左記以外〜20:00
  • 定休日 :不定休
  • 住 所 :東京都渋谷区代々木2丁目2-1 新宿サザンテラス
  • TEL  :03-6773-0424
  • 公式サイト:https://eggslut.baycrews.co.jp