柏で出町ふたば「豆餅」が買える!

結局、焼肉は京城苑を選びがち(印西/焼肉)

どうも、こんにちは。こっつんこつめよ。
全国のこつめファンの皆さん、ごめんなさい。今回は地元(千葉県印西市)ネタです。
けど、焼肉の写真をたくさん載せるから、良かったら見ていってちょうだい。

 

京城苑(千葉ニュータウン店)が安心

こないだ、家族の中で良いことがあったから「明日の夜は焼肉食べに行こう!」という話になったんです。

で、行くのは次の日だから、1日考える猶予あり。
どこのお店に行こうかじっくり検討しようと思ったんだけど、実は最初から「京城苑かな」って、ほぼほぼ心の中では決まっていました。

分かります?この感覚。

他にも、エノキューとかマツギューとか、良い焼肉屋さんが市内にはあるのだけど、「このコロナ禍に未成年も含む家族4人で!」という条件だと『京城苑』がトータルで見て一番手堅い。

エノキューは美味しいんだけど、営業してるのか行ってみるまでわからないし、みたいな。

あ、けど同じ『京城苑』でも、私が好きなのは千葉ニュータウン店の方です。
理由はここでは言わないけど、何度も訪問した上での結論。

 

スポンサーリンク

コロナ禍での個室はありがたい。

日曜日なのに、18時前とはいえ駐車場もガラガラ。改めてコロナの影響の凄まじさを実感しました。

かく言う私も、今は外食ほとんどしてないからね。
今回は、特別な日って事で外に出てきたけど、本当に外食ネタはもうやめようかと真剣に考え始めるくらい、外食してない。

 

個室です!
今回通して頂いたのは1部屋1卓ですので、他のグループと個室を共有みたいなこともなく、正真正銘の完全個室!!
(注:1部屋2卓で、他のグループと一緒になる半個室もあります。)

京城苑千葉ニュータウン店は、全席が個室って訳じゃないのですが個室が割と多いので、早めに個室希望で予約すれば、希望が叶いやすいかなと思います。

他人との接触をなるべく避けたい今、個室を選べるのはお店選びの上でもポイント高いですよね。

 

タッチパネルがあるから、注文する時に店員さんに来てもらわなくて良いのも、今のコロナ禍にはありがたいです。

 

京城苑は、ロボット配膳も導入済。

まるで、コロナ禍が来ることを知っていたんじゃないかと疑うレベルの徹底した自動化に、驚きを通り越して怪しさすら感じるわ。笑

まだまだロボットはおまけ程度で、運んで来るのも回収するのも店員さん率の方が高いのだけど、ロボットが動いているのを見てるだけで楽しいので、メカ好きなら行く価値ありです。

 

スポンサーリンク

京城苑で食べたものを紹介するわ。

それじゃ、今回食べたものをひたすら紹介していきます。
どこまで皆さんの参考になるか分かりませんが。

 

焼肉屋さんで最初に食べるのは、やっぱりタンでしょ。
異論は認めるけど、メールとかTwitterのDMで抗議してくるのだけはやめて。

話が逸れるけど、すぐにそうやって抗議したくなる人は、ブログとかYouTubeとかやった方が良いですよ。

上の写真は、左が「上タン塩(1,208円)」で、右が「特上タン塩(2,200円)」。
お値段が倍近く違うんだけど、厚さが全然違います。

 

お分かり頂けるだろうか、この「特上タン塩」の分厚さ。

上タン塩が「こんなにペラペラだったっけ?」と思うくらい、厚さに差があります。

 

上の写真が「上タン塩」で、下が「特上タン塩」。だから何?って言わないで。

年齢とともに少食に拍車がかかってきちゃって、網の上いっぱいにお肉を並べると焦がしちゃうから、少しずつ焼くようにしてる。最近。

この日は、4人なのにロースター2つ使わせてくれたから、お肉を管理しやすくて助かりました。

 

特上タン塩、イェーイ!

私はこの分厚い方が好きなんだけど、娘は「上タン塩」の厚さの方が好きなんですって。
いつも言ってますが、食べ物の好みってホント人それぞれ。親子ですら意見が分かれる。

だから、私ごときが「メチャうま!超オススメ!!」とか言っても、鵜呑みにしちゃ駄目。

 

ミスにこのネギトロ軍艦巻きみたいなのは、「あぶり牛とろ軍艦三貫」584円。

店員さんがテーブルに置く瞬間、1貫だけ落っことしちゃったんだけど、そしたら新しいの3貫また持ってきてくださいました。(計5貫)

みんな大丈夫だと思うけど、こういう店員さんの小さなミスに怒らないこと。
ニコニコ「いいですよ〜」って言うほうが、お互い幸せな気持ちになれるから。

 

なんだか注文したの全部紹介するのは面倒になってきたので、さらっといきます。

これは「A5カルビ」1,112円なんですが、カルビの中では個人的オススメです。

カルビは種類が多くて、これより上位のカルビもありますが自分には脂っこくて、「A5カルビ」くらいの脂乗り加減がちょうどいい。

脂が多いカルビって、火が燃え移って焦がしちゃうこともありますしね。

 

「さくらレバ刺し」1,290円。

馬のレバ刺しです。臭みもなくてレバ刺し好きには堪らない。安くはないけど、お値段以上。

 

「参鶏湯」1,297円。

京城苑の参鶏湯は初めて食べたんだけど、シメの一品のつもりで頼んだら、結構ボリュームがあって一人で食べるの大変でした。少食だし。

 

いつもはクッパを食べるのだけど、クッパの3倍くらいのボリュームを感じました。

漢方の成分も入ってるし、きっとコラーゲンもたっぷりだから美容と健康を両取りしたいあなたに最適。

また食べたいけど、ランチで「参鶏湯のみ!」とかってアリなのかな?

 

普通サイズの冷麺とハーフ冷麺を注文したので、せっかくだから写真を並べておきます。

どっちがどっちのサイズか分からなくなってしまいました。

 

スポンサーリンク

総括

やっぱり焼肉はいいですね!笑

 

換気もバッチリだし

 

海水魚もいます。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます。

Twitterでは記事更新のご連絡もしています。
Instagramは更新頻度少なめですが、ブログに書いていないようなことを発信することもありますので、よろしければフォローしてください。

(^^)ではでは(^^)

 

参考 京城苑店舗情報京城苑