【アイス】ワッフルコーン ホワイトカフェモカ(セブンプレミアム)これ美味しい。

thumb_DSC_0420_1024.jpg

スポンサーリンク

コンビニのアイスクリームで幸せ一杯になれるコスパ高い系男子、コツメです。

 

皆さんもなんだかんだ言って、アイスクリーム大好きですよね☆。だって、Googleとかで検索してここに辿り着いちゃったんでしょ?

当ブログでもアイスクリームの記事を書くとアクセス数稼いでくれますからね!みんな大好きアイスクリーム!

 

さて、さっそく本題に入りましょう。

今回、食べてみたのは「セブンプレミアム ワッフルコーン ホワイトカフェモカ」というセブンイレブンでのみ購入できるアイスクリームです。

言葉で説明するより、実物を見てもらった方が早いので写真を出しますが、こういうタイプのアイスクリームです。

昔からありますよね、ソフトクリーム型のやつをまるごとパッケージングしたタイプの。

Thumb DSC 0415 1024

セブンイレブンのウェブサイトを見てみたら、このように書かれています。

 

コーヒーにホワイトチョコ、ミルクを組み合わせたアイス☆3ヶ国のコーヒー豆を使用した豊かな香り♪ワッフルコーンにはホワイトチョコチップを混ぜ込むことで、パリッとした食感が楽しめます。

 

分かったような分からないような。。。実際に食べてみないとわからないですね。

Thumb DSC 0416 1024

そうそう、このアイスクリームですが198円(税抜き)です。

まあまあいいお値段がします。

なので、当然ラクトアイスでもアイスミルクでもなく「アイスクリーム」の表記がされています。

見えにくいですが、製造者はアイス界ではおなじみの「赤城乳業」!

Thumb DSC 0418 1024

カップを開けると、ソフトクリーム部分が露出します。

カフェモカというだけあって、色もややコーヒー色をしています。

とは言っても、それほど濃いコーヒー色ではありません。

 

 

Thumb DSC 0419 1024

せっかくワッフルコーンなので、下のカップも外してしまいましょう。

綺麗な網目模様が付いています。

個人的には、昔ながらのコーンよりもワッフルコーンの方が断然好きです。理由はあまりボロボロしないからという点に加えて、ワッフルコーンの方が甘みがあって美味しいから。

わかるのね?わかるでしょ、この感じ。

 

 

Thumb DSC 0420 1024

と、ワッフルコーンが好きなので、もう1枚。

 

皆さんも同じだと思いますが、食べ方としてはまずは上のアイスクリーム部分をひたすら食べ進みます。

そしてワッフルコーンのところまで進んだら、そこから先はワッフルコーンとアイスクリームを同時食いしていく感じですね。

こちらの「ワッフルコーン ホワイトカフェモカ」も、ワッフルコーンが美味しいので、アイスクリーム部分を単独で食べるよりもワッフルコーンと一緒に食べた方が美味しさが増します。

 

あと、不思議なことに、ワッフルコーンと一緒に食べると、単体の時には感じなかったアイスクリームに隠された「ビターさ」も感じることができます。

ワッフルコーンには「ホワイトチョコチップ」が混ぜ込まれているようなので、そちらの甘みがアイスクリーム部分に含まれるモカの味を引き立てるのでしょう。

 

あと、アイスクリームに混ぜ込まれている「ホワイトチョコ」がいい味を出しています。

ホワイトチョコレートって不思議な美味しさですよね。ワタシはチョコレートを単体で食べることはほとんどないのですが、ホワイトチョコレートなら単体でも結構行けちゃいます。

 

また、コーヒーとホワイトチョコレートって、相性いいんですよ!

この商品はそこを押さえているところもポイント高いです。

 

全国のセブンイレブンで販売されていますので、気になった方はどうぞお試しあれ。

コンビニのアイスって、気がつくともう販売終了ってことがしょっちゅうだから、急ぎましょう!

 

以上

スポンサーリンク