千葉ニュータウン「コストコのアサイースムージー」。果たしてそのお味は?

thumb_IMG_4920_1024

スポンサーリンク

我が街、千葉ニュータウンには田舎なのに(田舎だから?)コストコがあるんですよ。
わざわざ遠くからコストコ目当てに千葉ニュータウンまで来るくらい、コストコ好きな人も多いみたいですけど、えぇ我が家もコストコ千葉ニュータウン倉庫店が出来た時から会員です。

年会費4,000円かかりますけど。
元は取れていると信じて、毎年契約更新してます。

さてさて、コストコといえば会計を済ませた後にちょっとした飲食コーナーがあって、これまたお値段が手頃なのでついつい買い食いしてしまいます。
コストコ会員の皆さんなら、ホットドック(ドリンクバー付)あたりは絶対に食べてるでしょう。

まぁ、コストコですからあまりメニュー数は多くないのですが、値段の割には味もきちんとしているのでせっかくコストコに行ったなら買わない手はありません。
ピザとか、寒い時期の今だとクラムチャウダーあたりが温まってgood!

そして寒かろうが暑かろうが関係なく売られているのが「スムージー」。
だいたいは「パイナップルスムージー」が売られているのだけど、時々変わり種が登場します。
(スムージーも絶対に1種類しか置かないところが、またコストコらしい。)

で、いつ頃からだったか忘れてしまいましたが、現在のスムージーがタイトルにあります「アサイースムージー」。
見た目はこちら。thumb_IMG_4917_1024

普通に見たら「グレープ味だよね?」と言われそうな、このなんとも言えない紫がかった色をしています。
「お味はもちろんアサイー味だ!」と断言したいところですが、良く考えたらアサイー味を語れるほどアサイーを知りませんでした。
結構、最近アサイーブームでいろんなアサイー味の商品が出ているのに、縁がなくそれらのアサイー食品を食べていません。

唯一知っているのが、コカ・コーラ社から出ているグラソービタミンウォーターのアサイーが入っているヤツなのですが、この飲み物自体がゴクゴク飲めちゃう味付け控え目なものなので、これを飲んだからと言ってアサイーを理解したなどと言える訳もない。

まあね、多分「アサイー味」です。だって普段売っているパイナップルスムージーは、かなりパイナップル濃い目なので、このアサイースムージーだってそうにちがいない。
人工的なメロン味のようなごまかしのアサイー味ではないです、多分。

まあ私と同じようにアサイー味を知らずにこれ飲んだら、おそらく8割くらいの人が「パイナップルスムージーの方が美味しい」と言っちゃいそうですが。
わたしは全然嫌いじゃありません、このアサイースムージ。
けど、少し癖はありますね。健康飲料だと思って飲めば、飲みやすくて美味しいと思います。

お値段わずか200円。機会があればどうぞ。
ただし、会員でない方は入店を拒否されますのでご注意を!

[map]千葉県印西市泉野3−1186−4[/map]

 

スポンサーリンク