柏で出町ふたば「豆餅」が買える!

お正月にスタバのケーキはいかがでしょう!

あけましておめでとうございます。こっつんこつめです。

この時期、ケーキを食べる日といえば100人中100人が「クリスマス」と答えるくらい、すべての日本国民が12月終盤に散々ケーキを食べたはず。

なのに、正月早々「ケーキ食べたい」という衝動に駆られるのはなぜなのか?

近所で正月からケーキを売っているお店を探してもなかなか見つからない状況の中、パッと思いついたのがスターバックス。

おそらく初めて買ったスタバのケーキ、正月の「ケーキ食べたい」欲を満たしてくれて満足です!

スターバックスのスイーツメニュー

一部の定番メニューを除いて、時期によっても変わるでしょうし、新メニューと旧メニューの入れ替わりもあると思うので、最新情報はスターバックス公式サイトでご確認ください。

スターバックス フードメニュー(公式)

https://product.starbucks.co.jp/food/

ケーキの種類はそんなに多くはないのですが、4人家族だったらギリギリ種類が被らない程度はあります。

デザートメニュー(2021/1時点

・宇治抹茶シフォンケーキ:390円

・ニューヨークチーズケーキ:420円

・ホワイトモカケーキ:460円

・いちごのホワイトケーキ:460円

・BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト:290円

・BAKE CHEESE TART×スターバックス® あまおう苺のチーズタルト:290円

・キャラメルトフィースコーン:270円

これ書いていて初めて気付きましたが、タルトは「BAKE」とのコラボメニューなんですね。

BAKEのチーズタルトもおすすめです!
今度スタバへ行った時にはコーヒーと一緒にこのタルトを注文してみようかな。

スポンサーリンク

4種類のケーキ(タルト含む)を購入!

我が家は4人家族なので、4種類のケーキ(うち一つはタルト)を購入しました。

実物は店舗ショーケースでご覧いただければと思いますが、参考までに写真を少々ご紹介します。

いちごのホワイトケーキ(460円)

取り敢えずこれを買っておけば間違いなし!
ケーキ界の王者、いちごのケーキ。

ただ、てっぺんにいちごが乗っていなかったりと、一般的ないちごのショートケーキと比べると、見た目的には物足りなさを感じるかも。

 

ホワイトモカケーキ(460円)

私が食べました、ホワイトモカケーキ。
商品名に「モカ」と入っていることからも分かるように、ほんのり口に広がるコーヒー味がいい感じ。

コーヒーを飲みながらホワイトモカケーキを食べると、ケーキのコーヒー風味が打ち消されてしまうかも。
紅茶などコーヒー以外の飲み物と合わせるのが良いと思います。

消費税込みでも500円以下で、お正月3が日に手に入る。うまし!

 

宇治抹茶シフォンケーキ(390円)

スタバで宇治抹茶のシフォンケーキが食べられるなんて、それだけでもう十分ではないでしょうか。笑

至ってシンプルなシフォンケーキですが、お値段も手頃で良いと思います。

 

あまおう苺のチーズタルト(290円)

正式名称は「BAKE CHEESE TART×スターバックス® あまおう苺のチーズタルト」。

BAKEとのコラボレーションメニューとの事ですので、美味しくない訳がありません。

BAKEのお店が近くになければ、ぜひスタバでどうぞ!おいしいです。

参考 BAKE CHEESE TARThttps://cheesetart.com

 

スポンサーリンク

総括

記憶の限りでは初めてのスタバのケーキでしたが、悪くないです。

種類は多くないので、手土産に持っていくのには適さないかなと思いますが、自宅で食べるのであれば、全く問題ないと思います。

スタバなので、ついでにコーヒーなどのドリンク類も買えるのも好ポイント!

(^ ^)ではでは(^^)