稲毛海岸「スイーツミズノヤ」の洋菓子(ケーキ)が綺麗、美味しい。

thumb_IMG_4011_1024

スポンサーリンク

※冒頭のアイキャッチ画像は、夏に撮らせていただいたものです。

千葉市の稲毛海岸にある洋菓子店「スイーツミズノヤ」、昨年お店の前を車で通りがかったところかなり繁盛している様子だったので、お試しで入ってみたらまあ美味しくて見た目も可愛いらしいケーキで、すっかり気に入りました。

その昔は、こんな洋菓子店はなかったのですが、いつの間にか稲毛海岸という場所もすっかり成熟した街になってきた感じです。
今でも時々フラっと立ち寄ってしまう、わたしにとっての故郷のような街です。

さて、早速ですが、今回購入したケーキ類を紹介します。すみませんが、それぞれの値段と商品名を憶えていないので(昨日買ったばかりなのに)いい加減です。
ただ、「スイーツミズノヤ」のケーキは全体的にリーズナブルなお値段で、大抵のものが税込¥400程度です。お財布にも優しいお店です。

 

1.有田みかんのロールケーキ

thumb_NAG_4907_1024

 

2.苺のショートケーキ

thumb_NAG_4910_1024

3.苺とチーズみたいな感じの

thumb_NAG_4911_1024

4.シュークリーム

thumb_NAG_4909_1024

5.きびだんご(3個入り)

thumb_NAG_4914_1024 thumb_NAG_4915_1024

これだけ補足すると、きびだんごとは言うものの、そこは洋菓子店。中にはカラメル味のようなクリームがたっぷり入っていて完全に洋菓子です。

オーナー(パティシエ)の方は数々の賞を取りられていますね。
そして千葉愛に溢れている感じが、わたし的には好感度大!
近くの方はもちろん、遠くの方でもスイーツ好きなら、ぜひ一度こちらの洋菓子を食べてみてください。

・スイーツミズノヤ:オーナー(パティシエ)水野谷氏のブログ

[map]千葉県千葉市美浜区高洲1丁目16−55[/map]

 

スポンサーリンク