刺身がブ厚い!「タカマル鮮魚店」セブンパークアリオ柏店はオススメです。

スポンサーリンク

魚、食べてますか?コツメです。

たぶん、本物のコツメカワウソは魚ばかり食べていることと思いますが、私の場合は日本人の標準的な消費量だと思っています。

さて、皆さんは2016年4月にオープンした「セブンパークアリオ柏」へもう行かれましたか?私は、もう何回も訪れています。という訳で、今回は地元ネタです。

オープンする前は「こんな場所のイトーヨーカドーなんて、わざわざ来る必要ないでしょ!」なんてほざいていたのですが、とりあえず一度訪れてみたところ「LOFT」があったり小綺麗なAPPLE専門店があったりして、まぁ気に入りました。

そうそう、妖怪ウォッチ専門店の「ヨロズマート」もありますので、子供も喜びます。

そして本題に近づきますが、飲食店もたくさん入ってます。もう選び放題なんですが、今回はその中の一つ「タカマル鮮魚店」を紹介させて頂きます。「セブンパークアリオ柏」で一度は訪れて欲しいお店です。

 

スポンサーリンク

場所は1階の魚屋(これもタカマル鮮魚店)の奥です。

まずは場所の確認です。

「セブンパークアリオ柏」の飲食店は、その多くが3階の飲食店エリアに集中しています。フードコートとレストラン街が隣接しているので、お店を探しやすくて良い作りですね。

ただ、全ての飲食店が3階にあるかと言うとさすがにそんなことはなく、その他の飲食店は1階に点在していますし、カフェ的なお店はフロアを跨いで全体にあります。

で、注目の「タカマル鮮魚店」ですが、こちらのお店は1階にあります。

通路に面した場所は、普通の魚屋さんです。この魚屋さんも「タカマル鮮魚店」なんですが、この魚屋さんの奥が飲食店の「タカマル鮮魚店」になっています。

ちなみに「タカマル鮮魚店」はすでに人気店なので、混雑時は行列が目印となって分かりやすいのですが、そうでない時間帯は場所が奥まっていることもあり、注意していないと素通りしてしまう恐れがあります。

目印は「魚屋」さんですので、お忘れなく。

この地図の128番なんですが、普段から「セブンパークアリオ柏」に来ている人でないと、地図で示しても分からないと思います。

 

お値段よし!そして分厚い刺身に圧倒されるべし!!

店内に入ると座席がたくさん並んでいますが、結構間隔が狭いです。ただ、これがコストパフォーマンスに優れている要因の一つだと思われますので、座席間の狭さには目をつぶってください。

ちょっとした大衆酒場だと思えば、どうってことありません。我が家は家族4人(内、小・中学生が計2名)で利用しましたが、別に問題ありませんでした。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5ca3 UNADJUSTEDNONRAW thumb 5ca2

メニューですが、丼物が多いです。そして定食や一品料理も充実しています。お値段は、モノによって幅がありますが、千円未満のものもかなりあります。贅沢な具材を使ったモノは、それ相応のお値段になりますが、それでも相場よりは安くコスパ高めです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5ca5

これは「上しらすみぞれ丼」780円(税抜)です。

しらすと大根おろしの丼です。息子(小四)が注文したものですが、ボリュームあります。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5ceb

「ネギトロ2色丼」880円(税抜)。これも、かなりのボリュームでした。

ネギトロLOVEな娘(中二)が注文したものですが、驚いたことに食べ盛りでネギトロLOVEな娘が「もうお腹一杯」と言って、途中でギブアップしました。

もったいないので残りをもらって食べましたが、自分の頼んだ定食(確かタカマル定食)だけで充分な量だったので(自分は少食というのもあります)、かなりキツかった。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5cf5

うちの妻が注文した定食の一部です。何を注文したのか忘れてしまいました。

ブロガーとしていかがなものかと思いますが、こういうスタンスのブログなので許してください。散々、先に煽っていますが刺身の1枚1枚が分厚くて食べ応えがあります。

なんてったって千円前後の定食ですからね、これ。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5cea

これは、私が注文した「タカマル定食」(多分)です。違っていたらごめんなさい。

どう表現したらいいのでしょうか?てんこ盛り??

繰り返しますが、刺身の1枚1枚が分厚いです。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5ce9

別角度からの写真もどうぞ。もう何種類の具材が乗っていたのか、よく憶えていません。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5cec

定食の全体像になります。

なお、ご飯とあら汁はお替り自由となっております!

 

ま・と・め

調べてみましたところ「タカマル鮮魚店」は、新宿で数店舗の展開がされているようですが、それ以外だと2016年10月時点では「セブンパークアリオ柏」だけです。

当然ですが、「セブンパークアリオ柏」のようなショッピングモールへの出店はまだこの1店舗だけです。

ショッピングモールへ出店している飲食店は、そのほとんどがチェーン展開しているお店で、悪くいうと「どこへ行っても同じ店ばかり」になってしまう傾向にあるかと思います。

そういう意味でも「タカマル鮮魚店」は、選択肢として面白い存在ではないでしょうか。特にファミリーで新宿の店舗へ出向くことはないでしょうからね。

もちろん物珍しさだけでなく、ご覧頂いた通りコスパにも優れた良店です。但し店内が狭いので、ベビーカーは厳しいかなぁ。まぁそのあたりは一度覗いてみて判断してみてください。

以上

 

※セブンパークアリオ柏からだと、「天ぷらめし 天之助」も近いですよ!

いい店だ「天ぷらめし 天之助」(柏)。オープンキッチンの庶民派天ぷら屋。

2016.02.24

 

※我が街千葉ニュータウンからのアクセスは、「わにゴコロ」さんの情報が参考になります。私も毎回、このアクセスで渋滞知らずです。

スポンサーリンク