アドセンス収入激減!調子に乗ってブログをサボっていた自分を奮い立たせる方法とは⁈

スポンサーリンク

皆さん、おはこんばんちは。気分屋ブロガーのコツメです。

最近、我がブログ「コツメカワウソ.com」での投稿がめっきり減っておりますが、理由がありまして「腰痛で椅子に座るのが辛い(一応、嘘ではありません)」という事を言い訳にして完全にサボっていたんです。PS4最高!

だって、ここのところ放っておいてもPV数(見られている数です)は堅調でしたし、年末にかけて広告単価が良かったのかGoogle様からのアドセンス収入も好調を維持できちゃったんですもの。おかげで危機感と言いますか、これまで持ち続けていたハングリー精神みたいなのをすっかり失っていました。

しかし、当ブログに訪れていた春も長くは続かず、いよいよ鉄槌が下される時が来たという次第でして、ここ数日でのアドセンス収入が絶不調です。どのくらい絶不調かというと、このペースが1ヶ月続いたら8,000円の壁(グーグルアドセンス様からの振込は8,000円未満の場合、次月へ持ち越されます)を超えることが出来なくて大ピンチというレベル。

これは深刻です。このままズルズル行ってしまうと、モチベーション低下によりブログを閉鎖してしまう可能性すら有り得ます。なんせ当ブログ運営の目的は金。金がすべてなので!

ところで、同じ時期に同じような状況に陥っているブロガーさんが他にも多数おられるのでは?と推察します。良かったですよね、年末年始は。放っておいてもPV数、アドセンス収入もウハウハで。そして今頃になってアドセンス収入激減に顔面蒼白w。

そこで今回は、こうしてブログを再開させるところまでモチベーションをUPさせた究極の方法を、ブロガーの皆さんに向けて発信しようと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

MacBook Pro(late2016)発注しました!

以上です!

もう少し補足させて頂くと、サイズは13.3インチ。そして噂の「Touch Bar」搭載モデル!メモリを16GBに増強したかったのでアップルストアで注文しました。

カスタマイズを加えたため、まだ手元には届いていません。多分、中国の工場で生産される順番待ち状態にあるものと思われます。

それにしても、まだ手元にないにもかかわらず既にモチベーションは急上昇。こんな特効薬が他にあるだろうか?いやない!恐るべきMacBook Proの魔力。

恐らく、このモチベーションを維持したまま、MacBook Proに関する記事を20くらいは量産できると思われます。MacBook Proに関する記事なんて、もう多くの方が書いていて飽和状態なのは理解しているんですけどね。それでも書かずにはいられないはず。

あぁ、待ち遠しい。愛しのニューマシン。

 

24回払いのローン組みました!

なんかね、分割24回まで無金利だったんですよ。詳しくは、これで1記事書くつもりなので細かいことは書きませんが。

現金で買っても良かったのでしょうが、敢えて24回払いを選択しました。なぜかと言うと「ブログ収入を機材代に充てる」ことで、モチベーションが維持できるのでは、と考えたから。まぁ無金利でなかったらローンにしなかったと思いますが、これも天から与えられた運命です。きっと。

機材代とブログ収入がトントンじゃあ本末転倒、大幅黒字を目指さなければ意味がない!もう記事を書きまくるしか残された道はありません。

 

ま・と・め

なぜかブログ執筆のモチベーションが上がらないという方がいらっしゃいましたら、MacBook Proの購入を強くオススメします。ブログとMacって相性も抜群ですからね。

スタバでドヤるのにも最適です。あ、これでまた新たなネタ1つ思い付いたw。

ところで困ったことに、しばらくブログを書いていなかったため書き方がわからなくなりました。しばらくこのようなくだらない小ネタでリハビリをしようと思いますので、気長に応援よろしくお願いします。

(^ ^)ではでは(^ ^)

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。

基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る