「ウルトラマンオーブ」放送開始!ソフビもDXオーブリングも品不足か?

thumb_DSC_1773_1024.jpg

スポンサーリンク

ウルトラマンシリーズの最新作(2016年時点)、「ウルトラマンオーブ」が2016年7月9日(土)より放送開始となりました。

テレビ東京系で、毎週土曜日の朝9時放送予定です。

 

見逃してしまった方のために、YouTubeウルトラチャンネルで「見逃し配信」実施中ですので、今からでもまだ間に合います!

 

〜ウルトラマンオーブ 第1話「夕陽の風来坊」〜

スポンサーリンク

勘違いされると困るので、子供が好きだと言っておきます。

ウチの息子(通称:コツメジュニア)、以前からウルトラマンが大好きなんですが、実は未だ(現時点で小学校4年生)にウルトラマンを卒業することなく、以前ほど熱心ではないながらもTV放送はチェックしていて、新しいソフビが出るともれなく欲しがります。

しかしながら「ウルトラマンがまだ好きなんて友達にバレるとカッコ悪い」とか、変なところは知恵がついているようで、まぁ本人としても「子供っぽいウルトラマン好きを卒業したい」気持ちと「そうは言っても好きなものは好きだ」ということに葛藤しながらも、まだ「ウルトラマン好き」の比重が高くて卒業はできない様子。

で、結局またしても「ウルトラマンオーブのソフビが欲しい!」と言ってうるさいので、色々と用事が多い中、放送開始の翌日7月10日(日)の夜に、ようやく買いに行くことに。

 

意外に品薄です!「ウルトラマンオーブ」

Thumb DSC 1773 1024

外出先から帰る途中、通りがかりのヤマダ電機(おもちゃを取り扱っている店舗)に立ち寄ったところ、見事に「ウルトラマンオーブ」のソフビは品切れ。

以前より、仮面ライダーシリーズの変身ベルトが超品薄になるのは知っていましたが、ウルトラマンシリーズが品切れになることはほとんどなかったので多少驚きながらも、これはおもちゃ専門店の方が良さそうだと判断し、おもちゃといえば「トイザらス」。

最寄りの「トイザらス 千葉ニュータウン店」を訪れると、なんと売っていたのは最後の1体!(上記写真は、入手した最後の1体です。正式には「ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)」という名前で、興味ない人には呪文のようにしか聞こえないかも。)

まだウェブ上での口コミなどは調べていないので謎ですが、もしかすると「ウルトラマンオーブ」は大人気なのでしょうか?

ちなみに、ウルトラマンシリーズにも仮面ライダーの変身ベルトと同様に「変身用のメカみたいなの」が登場します。で、今回の「ウルトラマンオーブ」だと「オーブリング」っていうのがそれなんですが、「トイザらス 千葉ニュータウン店」ではすでに品切れとなっていました。

確認したところ、ソフビもオーブリングも現時点(7月11日午前0時)でネット通販だとかろうじて在庫があるようでしたので、もし油断している人がいたら今すぐ購入しないと、今後は入手困難になるかも知れませんよ。

 

最後に

私も子供の頃は、仮面ライダーよりもウルトラマン派でした。なので、ウルトラマン人形が欲しいと言われると、ついつい買ってしまいます。

そんな訳で、今日も「ウルトラマンオーブ」のソフビだけ買えばいいものを、「これも持ってない」と言われた別のソフビも買い与えてしまいました。

前シリーズ「ウルトラマンX(エックス)」の何かだと思いますが、良く知りません。

Thumb DSC 1776 1024

ほんじゃ、また!

 

「コツメカワウソ.com」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク