「Twitterのフォロワーを増やす方法」を紹介します!っていうかフォローして下さった方々に感謝申し上げます。

スポンサーリンク

パイスラ大好き、無責任男コツメです。

すっかり忘れていたのですが、先月にこんな恥ずかしい記事を書いていたんですね、ワタシ。

【節操なし】TwitterとかFacebookのフォロワーを増やしたいんじゃー!頼んますm(_ _)m

当時(と言っても1ヶ月前のことですが)のワタシは、とにかくTwitterとかFacebookのフォロワーが欲しくて欲しくてたまらない状態だったので、「お願いしてみたら何とかなるんじゃね?」と思って、当ブログでフォロワーを募集してみた、という次第。

記事の中で「4月中にフォローしてくれた方のアカウントを、もれなく当ブログで紹介します!」なんて約束もしていたので、今回はそのご報告をさせて頂きます。

ただね、ワタシがアホアホなので「誰がこの記事を書いた後にフォローしてくれたのか」が良く分からなくなってしまいました。

どうしましょう?面倒だし、そもそも当ブログでTwitterアカウント紹介して欲しい人なんて実際のところ1人も居ないと思うので、約束を反故にしちゃってもいいかな?やっぱりそういうの良くないかな?

スポンサーリンク

結局、フォロワー数は増えたのか?

いや〜、今Twitterのフォロワーのとこ改めて見ながら3分くらい考えたんだけど、やっぱり超面倒いわ〜〜。すみません、とりあえず現在のフォロワー数だけ紹介しておきます。

 

「おい!紹介する約束だったろーが!!」ってお怒りの方が万が一いらっしゃったら、直接メッセージをください。本記事に追記する形になりますが、紹介させて頂きます m(._.)m。

 

さて、改めてフォロワー数についてですが、前回の記事を書いた時点で「54フォロワー」でした。

で、今日時点のフォロワー数はと言いますと「74フォロワー」です!

数にしてフォロワー20の増加。ん?微妙ですか??

けど、約1.4倍ですよ。1.4倍っていうと俄然凄いと思いませんか?いやぁ〜、ダメ元でも言ってみるものですね〜。フォローして下さった方、本当にありがとうございました。

 

「Twitterのフォロワーを増やすには、とりあえず自分のブログ内でフォローして!ってお願いすれば良い!!」ということが証明されました。

ここにTwitterのフォロワーを増やす方法として紹介させて頂きますw!

 

まぁ、正直3桁まで行くといいなって考えていたので、74フォロワーは満足って言うには数字が低いですけど、例えば「今日はヒトデ祭りだぞ!」ってブログを運営しているヒトデさんからフォローしてもらったりしたので、密度的には満足です。

このヒトデさんは若い(会社員2〜3年目くらい)方だけど、面白い記事を書く方で初めて見たときは結構衝撃でした。文章が上手いとかそういうのは置いておいて、人を惹きつける文章なんですよね。

特に、ほとんど写真に頼らないところがワタシとは大違い。写真でてこないですから。ワタシなんて写真で誤魔化さないと記事が成り立ちませんからねw。

イケダハヤトさんじゃないけど、今の仕事が面白くないなら早くこの「独特な文章センス」を活かした仕事にシフトした方がいいのにって思っちゃう。ワタシのような平凡な会社員から脱却できなくなる前に、文章に厚みを持たせられるような色々な経験をした方がいいと思うんだよなぁ。

今後もTwitterのフォロワー数UPを狙うのか?

結局、フォロワー数3桁には届かなかったのですが、「じゃあ、引き続き3桁目指してフォローをお願いするのか?ご好評につき、1ヶ月延長とか??」とはならなくて、もういいかなって思っています。

そもそも「Twitterのフォロワー増えれば、そこから当ブログへの流入が期待できるかな」って理由でフォロワー数UPキャンペーンを張ってみたものの、実はTwitterからの流入って想像以上に少ないんですよね。

 

今だと、アクセス頂いた方の9割くらいは検索エンジンからの流入で、Twitterなどその他からは1割程度。「日本ブログ村」とかにも、ずっと登録しているのですがほとんどブログ村からの流入はありません。

Twitterはブログへの誘導のためというよりは、情報収集に有効だなって気付いたので、フォロワー数については結果として付いてきたら儲け物くらいに考えるようになりました。

なので、フォロワーUPキャンペーンは予定通り4月末で終了と致します。

最後に

本当に、フォローしてくださった皆様、ありがとうございました。

ムラっ気では他の追随を許さない当ブログを、これからもよろしくお願いします。

 

以上

スポンサーリンク