「天下一品」の全国統一に暗雲⁉︎千葉県が完全に籠城体制ナリ!

thumb_IMG_4596_1024

スポンサーリンク

ご承知の通り、2016年2月29日の今時点において、我が千葉県には「天下一品」の店舗がただの一つもありません。

もし当ブログへ初めてお越し頂いたのであれば、その辺りの熱い想いを過去記事にしていますので、先にお読み頂けると幸いです。

千葉県に天下一品を誘致したい!誓願書(メール)に返事がきた!!

2016.01.09

 

さて、今日は2月29日。うるう年の話?いや違う。
月末は私コツメ恒例の、天下一品(以下「天一」と略す)ウェブサイトにて出店情報を必ずチェックすると決めている日だ。早速チェックしてみよう。

どれどれ。うん⁉︎
「☆仮)大分店オープン予定のお知らせ☆」

って、なんじゃあ、こりゃあ〜!!
ついに、あの大分県も「天一」の強大な勢力を前にして降伏したか。。。

まだ天一ウェブサイトに掲載されている「勢力図」は塗り変わっていないが、大分まで「天一」の軍門に下るとはな。

 

スクリーンショット 2016-02-29 23.11.52

 

東北と並び、3県で抵抗を続けていた九州も、いよいよ「天一」による制覇が見えてきたようだ。佐賀も宮崎も、もはや「天一」に抵抗するだけの力は残されてはいまい。

東北だって油断ならんぞ。
なんせ、陥落することはないと思われていた、味噌という圧倒的なブランドを有する北の大地「北海道」も、油断があったのだろうか奇襲によりあっさり(こってり)制圧されてしまったからな。おそらく挟み撃ちにあっている「青森」が崩れるのも時間の問題だろう。

そうなると、他の2県もかなり厳しい状況に陥ることは想像に難くない。
「福島は喜多方」「山形は冷やし」という、それぞれ鍛え抜かれたブランドを有しているものの、味噌(北海道)が破れ去った今となっては、「天一」に対抗するだけの力があるかといえば、甚だ疑問だ。

しかし、それでも「天一」の全国制覇は一筋縄ではいかないだろう。

そう、千葉県だ!

完全に四方を囲まれてもなお、攻略されずにいる千葉県。籠城体制を築かれてしまった今、「天一」に残された攻略方法はほどんど残されていない。

ここは、わずか16名で稲葉山城を内部から制圧した「竹中半兵衛」の如く、我がコツメが内部から奇襲をかけるしか、道を開く方法はないのかも知れない。

おい、なんで四方八方を「天一」勢力に完全包囲されてもなお、独立を主張し続けるんだ千葉県よぉ〜(涙)。

もう、こんな勢力図を見せられるのは我慢なりません。

天一さん、何とかしてっ!!

 

「2016天下一品祭り」に参加してきたぞっ!そして人生初の「味がさね」が美味だった。

2016.10.10

 

スポンサーリンク