継続希望!スターバックス「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」販売終了目前ナリ。

スポンサーリンク

今日もまた食レポに勤しんでおります、コツメです。

みんな大好きスターバックスに、また新たなメニューが登場したと思ったら、もう終了だっていうので今回慌てて紹介しますのが「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」。

過去にすでに2度(たぶん)もスタバをメインにした記事を書いていますが、注文するのはたいてい「ラテのHOT」。

けど、さすがに灼熱地獄と化した真夏に「ラテのHOT」を飲むのはセルフ拷問なので、そういう時は「マンゴーパッションティーフラペチーノ」にしています。ま、いずれにしても基本はこの2種類以外を口にすることはありません。

 

そんなワタシが、なぜ今回「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」に目を付けたのか?クエスチョンって言われても誰も分かりませんよね?答えは単純に「メロン味」が好きだから。

今回の「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」に限らず、「メロン味」を見つけるとついつい「買って試したい!」という衝動を抑えることができません。

そんな訳で、スタバがこの「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を出したことを知って以来、「いつ飲んでやろうか?」と時期を見計らっていたのですが、そうこうしているうちにもう「今日明日くらいで終了になっちゃうと思います」って言われて超焦りました。

良かったよ〜、今日スタバに来て(2016年5月7日の土曜の話です)。

ちょっと自由な時間ができたので、いつもの千葉ニュータウン店に行ってみたんですよ。

 

スポンサーリンク

スターバックス千葉ニュータウン店へいざ出陣!

Thumb DSC 1019 1024

こんな外観のスタバ千葉ニュータウン店。昨年オープンしたばかりなので綺麗です。

 

Thumb DSC 1020 1024

ドライブスルーも完備の千葉ニュータウン店。

お店紹介はこのくらいで。国道464号線沿いにありますので、千葉ニュータウンにお越しの際はお立ち寄りください。イオンモール千葉ニュータウン店にもスタバが入居していますが、こっちの路面店の方が落ち着いていて居心地が良いです。

 

カンタロープメロン&クリームフラペチーノを注文

さて、今回もいつものようにレジで先に注文するスタイルですが、違うのはカフェラテではなく「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を注文するということ。

初めてなので値段をチェックすると、驚きの630円(税別)。高っ。やっぱメロンは高っいですわ。値段を見て一瞬ひるみましたが、たかが100 円200円の差でメロンを諦めてカフェラテに戻るっているのもカッコ悪い。

ここは初心貫徹で、声高らかに「このメロンのやつ下さい」とメニュー表を指差しながら注文しましたw。だって、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」って言える?長すぎでしょ、相変わらず。

で、注文したら、いつものようにフレンドリーな店員さんが「これ今日か明日でたぶん終わっちゃいます」っていうので理由を聞いたら「今ある材料の在庫が切れたら、もうそこで終わり」ということでした。

期間限定品って、すぐに姿を消しちゃうから切ないですなぁ。さようなら、春の限定品の品々達よ。

なんて感傷に浸っていても仕方ないので、サクッと注文し終えようと思ったら、さらに店員さんが言うんですよ。

 

店員さん「ちなみにこちらのカンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲まれるのは、何回目くらいですか?」

 

コツメ「いや、実は初めてで。メロン好きだからいつか飲もうと思ってたんだけど、終了になる直前に間に合って良かったですよ。」

 

店員さん「そうですか!ところで、メロン果肉を100円で増量できるのですが、いかがですか?増量した方が美味しさが増すんです!メロン好きならきっと気に入って頂けると思います!!」って、マジ?

 

よくわからないけどメロン大好きですし、さらに「今日明日で無くなるって事は、まず間違いなく自分にとっては最後になるだろうな」って思うと、ヤらずに後悔するのは嫌なので、結局メロン増量コースに突入しました。

 

実飲!

Thumb DSC 1021 1024

さて、こちらが期間限定品「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」の勇姿です。クリームにばかり焦点の合った変な写真になってしまいましたが、このドリンクの主役はメロンだけではなく、クリームもダブルキャスト的な位置付けなので、クリームをクローズアップするのは間違いではありません。

Thumb DSC 1022 1024

改めて横からも見てみますが、見た目だけだとメロンと言われればメロンだし、「マンゴーだ」と言われたら「マンゴー?そうなんだ。」って感じの外観です。

(注:こちらのドリンクには、マンゴーは一切含まれておりません。)

はい、それでお味なんですが、味というよりまず一番に強調したいのが「メロンがゴロゴロしていた」ってところ。増量も効いたのでしょうが、メロン果肉がゴロゴロ入っています。そして、このメロンがキンキンに冷えている訳ではなく、どちらかというと常温でヌルい感じ。

 

フラペチーノってシャリシャリしていて冷たいドリンクってイメージでしたが、この「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」は、ヌルい中に時々冷たいシャリシャリが混じってくる。

非常に、温度的には一貫性のないドリンクでした。

ただし、味はメロン果肉ゴロゴロをはじめとして、メロン味が良く効いていて「メロンドリンクの王道」を行く、メロン好きのコツメも納得の味でした。

 

本当は、この「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を飲みながら、「スタバでMacを開いてドヤってみる!リターンズ」をやるつもりで、バッグにMacBook Airを隠し持っていたのですが、グイグイと飲み進めてしまいMacを取り出すタイミングを逸してしまいました。

一度飲み始めたら、もう止められない止まらない「カンタロープメロン&クリームフラベチーノ」。

 

この記事を皆さんが読まれている今時点では、全国のスターバックスから消えてしまっているかも知れませんが、幸いにも終了前に間に合った幸運な方(メロン好き)、取り敢えず飲んでみたらいいですよ。

630円(税別)しますけどね。

以上

 

スタバにMacBook Air持っていってドヤってみた!俺って意識高い系?リアルタイム実況。

家で美味しいコーヒーを飲みたい人が揃えるべき「5つの道具」

スポンサーリンク