【スタバ】オンラインストア限定”SAKURA”シリーズを買ってみた!

スポンサーリンク

皆さん、おはこんばんちは。コツメです。

先日、朝の通勤電車の中で「Twitterで今盛り上がっているキーワード」みたいなのを何気なく見ていたら、『スタバ オンライン』というキーワードが上位に来ていたんですよ。

で、とりあえずコーヒー関連情報はチェックしておかないと気が済まない性分なので詳しく調べてみると、この日はスタバで”SAKURA”シリーズという限定商品が発売される日だったようで、それでTwitterでも盛り上がっていたんですね。

もっと具体的に言うと、スタバのオンラインストア限定商品が結構人気らしいのですが、毎度毎度スタバのオンラインストアは限定商品発売日になると不具合を起こすらしく・・・。「朝5時から購入を試みているのに、全然繋がらない!」なんて悲鳴がTwitterのタイムラインに溢れている状況でした。

と言う訳で、「このビッグウェーブに乗り遅れてはいかんだろう!」と、スタバオンラインストアのアクセス不具合を巧みにかわして、一つだけ購入しましたのでレビューさせて頂きます。

 

スポンサーリンク

「さくらステンレスボトルフルブルーム480ml」を購入しました!

今回の2017年”SAKURA”シリーズ第一弾では、オンラインストア全16種類のギフトセットが販売されていました。どうやら後から調べたところ『サニーボトル』というのが一番人気らしいのですが、別に転売目的ではないので、今回は実用性の高そうな容量480mlステンレスボトルを購入してみることに。

ただ、一番人気商品が「一番人気たる理由」も気になるので、また機会があれば『サニーボトル』を手にいれてみようかな。入手困難みたいですけどね。

さて、今回購入したのはこちら。ウェブサイトはじきに消えてしまうでしょうからハードコピーしたものを貼り付けておきます。

スクリーンショット 2017 02 26 9 37 58 Snapseed

今となっては「Sold Out」になってしまっていますが、発売日当日の昼頃はまだ売られていました。繋がりにくい不具合のせいで、意外と在庫が捌けなかったのかも知れません。

さて、こちらの商品ですが、1,000円分がチャージ済みのスターバックスカード付きで5,400円(税別)ですから、ステンレスボトル自体のお値段は4,400円(税別)となっております。

 

レビュー1:梱包状態

それでは、実物の方をご紹介して参りましょう!

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 637c

ダンボールですw。

しかし敢えて紹介するのには訳があります。よく見ると「スターバックス」のロゴ入りとなっております。この写真だと見えにくいですが、上部にはスタバのURLが記載されています。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 637d

側面には「例」の女神をモチーフにしたロゴマークが!

スタバマニアなら下取りしてくれそうなダンボールですが、残念ながらこの後梱包用のテープを剥がす過程でロゴマーク類はビリビリになってしまいました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 637f

いよいよダンボールを開封します。

中には梱包材で保護されたブツが入っています。そして、どういう訳かスタバの紙袋が1つ。恐らく人様へのプレゼント用に購入した場合を考慮してのものでしょう。

と、ここで一つ思い出しました。確か、私は注文する際に「ギフト用梱包」というのを選択したはずだったのですが、どう見ても注文時の画面に出てきたプレゼント梱包写真と違います。

実は、私も今回すんなりと購入できた訳ではなく、何度かの接続エラーを経験しました。恐らくプレゼント用梱包にチェックを入れた時の注文はエラーで弾かれてしまった時のことで、その後注文できた時にはプレゼント用梱包のチェックを入れ忘れていたものと思われます。

誰かにプレゼントしようと思って購入した訳ではないので、全然構わないのですが一応備忘録として書いておきます。

 

レビュー2:商品パッケージ

ダンボールはこのくらいにしてw、『さくらステンレスボトル』『オンラインストア限定デザインのスターバックスカード』が入っているパッケージをご紹介します。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6387 UNADJUSTEDNONRAW thumb 6388

こちらが、商品の入っているパッケージ(箱)です。

オンラインストアを見る限りでは、パッケージのデザインは他の商品もほぼ一緒で、ものによってパッケージのサイズや形は多少違うようです。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6389

パッケージを開封して見ると、鳥の巣状の緩衝材に包まれたステンレスボトルが入っています。さらにビニールで覆われているので、とりあえず開封前に傷が付いてしまうような心配は全く不要です。まぁ、当然ですね。

パッケージ自体は特に凝ったところはありませんが、シンプルで良いのではないでしょうか。

 

レビュー3:さくらステンレスボトルフルブルーム480ml

お待たせしました。いよいよ本題の『さくらステンレスボトルフルブルーム480ml』の出番です。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 638c

まずは、ちょっと明るめな場所で撮ってみました。

「SAKURA(さくら)」と銘打っているだけあって、全体的に淡いピンク色になっています。そこに桜の花をあしらったデザインと、お馴染み「STARBUCKS®︎」のロゴが入っています。

はっきり申し上げますと、「STARBUCKS®︎」のロゴが入っていなかったら普通のステンレスボトルにしか見えませんねw。桜のデザインも好みが分かれるところでしょう。

ちなみに娘(中二)に見せたところ「可愛い」と言ったので、娘にあげちゃおうと思います。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 638d

直接光の当たらない場所で撮ってみましたが、印象はほとんど変わらないですね。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 638e

裏側には「STARBUCKS®︎」ロゴは入っていません。一箇所のみになります。ちょっと面白みには欠けるデザインかも知れませんが、シンプルなものが好きな人には受け入れられそうです。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 638f

一番上の蓋(キャップ)を開けてみました。

ドリンクを飲むときには、この状態ですね。まだ実際に中身を入れてないので、すみませんが使い勝手に関してはレビューできません。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6390

更に、上の写真の飲み口を外してみたところです。上部から中を覗いてみました。

口が広いので、ボトル用のスポンジを使えば簡単に洗えそうです。清潔度の高い設計になっています。キャップも飲み口も外して洗えますしね。

右側に写り込んでいるのは取扱説明書です。なんかフツーw。

 

レビュー4:オンラインストア限定デザインのスターバックスカード

最後に、こちらの商品にはスタバカード(1,000円分がチャージ済)が付属しています。どこに入っているんだろう?と思ったら、ちゃんとパッケージの中に差し込まれていました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 638a

この中にスターバックスカードが入っています。さすがスタバ、剥き出しではなく素敵なパッケージに入っています。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 638b

スターバックスカード(オンラインストア限定デザイン)です。

おぉ!洒落てる!!

私の持っている普通に買ったスターバックスカードよりも全然イケてます。特に女性好みなデザインかと思いますが、性別男の私ですが、しばらくこちらを使用するつもりです。

これは個人的な好みですが、このカードに書かれている桜をあしらったボトルがあったら、こっちの方が好きかも。

 

ま・と・め

うーん、ステンレスボトルの実物を見たら、思っていたよりも「普通」な印象を受けました。

先ほども書きましたが、スターバックスカードのデザインをあしらってくれた方が好きかも。他の商品をよーく見てみると、まさにスターバックスカードのデザインと同じようなものがありましたので、皆さん充分吟味してからのご購入をオススメします。

まぁ、ちょっとお高めですがスタバオリジナルですからね。後悔はしていません。

ちなみに第二弾が2017年3月1日発売とのことですので、第一弾に乗り遅れてしまった方がおられましたら要チェックです!

http://www.starbucks.co.jp/notice/20172059.php

スタバ(^ ^)ではでは(^ ^)

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る