【ミニブログ】ダメだぁ〜、書けない!書く気力が湧かない。早くもスランプ・・・。さようなら。

YUKA_schoolkakaeru15215519_TP_V

スポンサーリンク

書けない。
書くのが急に怖くなった。スランプ。
完全にこれはスランプだ。

何故、急にスランプに陥ったのか。だいたいの理由は自分でも理解している。

 

まず、あれがいけなかった。
ここに来て急に、有名ブロガーの方々がどんなことを書いているのかと、ブロガー視点で真剣に読み漁ってしまったのが完全にメンタル面で裏目に出た!

有名ブロガーの記事は、非常にとてつもなく大変グレートに面白かった!
それに比べると、こっちの記事なんて「屁」だ、「屁、以下」だ。「うんこ」だ。

うんこ記事で、どうやって面識もない当ブログ初見の人様を惹きつけることが出来ようか?
虚しい。猛烈に虚しい。
むしろ、何も知らずに当ブログへやってきてしまった人の時間を奪う「時間ドロボー」だ。
まさかいないとは思うが、この記事をここまで読ませてしまったとしたら15秒くらいの時間をあなたから奪ってしまっている!大ドロボーだ、俺は。

有名ブロガーの方々のような面白楽しい書き方が出来る自信が全然湧かない。
そもそも書き方以前の問題として、企画力が違いすぎる。彼らの領域へ達することが出来るか、俺に?
怖い、怖すぎる。

 

それから、あれだ。
注意深く見ている人ならわかると思うが、当ブログには広告が貼られている。
そして、ブツの紹介をした時などは気まぐれにアフィリエイトリンクも貼っている。
何だか良く理解しないままに、モチベーションを維持することを目的として導入したこれら広告類が完全に裏目だ!

あれはいけない。ここのところめちゃくちゃ売上数字が気になって仕方がない。
1日の売上が1円くらいなら気にならなかったのに、こないだGoogleさんから銀行口座を登録するように指示があり、微々たるものとはいえ着実に金になっている。

自分が想像していたのより、簡単に金になってしまっている。
半年やって100円にもならない程度だと思っていたが、そんなことはなかった。
そりゃ時給換算したら全然割に合わない金額だし、言っても現時点でマンガ本が3冊くらい買える程度の金額だが、金になりそうだと思い始めてしまった。

そうだ、俺は金の亡者だ。

欲が出ると、人の心は激しくブレる。
好き勝手に書き散らかして、「自分が楽しければいいや。ついでに読んでくださった人にも楽しく読んでもらえたなら最高だ!」と軽い気持ちで書いていたのに、俄然金が欲しくなってきた。

金になる記事を意識して書こうとすると、面白いくらいキーボードを叩く指が滑らなくなる。

そしてPVっていうの?アクセス数が今まで以上に気になって仕方がない。ちょっとでも前日、先週より数字が下がると「なぜだ?何がいけないのか?」と不安になる。
PVが下がる=広告クリック率が下がる=俺に入る金が下がる、ということだ。恐ろしい。恐ろしすぎる。

ついでにあれだ。なぜか楽天のアフィリエイトで報酬が発生した。
誰かが5,000円くらいの買い物をしたらしい。何を買われたのか分からないのだが、どうやら本を買われたようだということだけがわかった。

売りたい、もっと売りたい!そして報酬を受け取りたい!!

しかし、そんなことを考えていると、元々「うんこ」記事だったのがさらにつまらなくなって、当コツメカワウソ.comはただの「うんこ」以下記事の集まり、「肥溜め」ブログになってしまう。

どうしたらいいのか、全く対処の仕方が思いつかない。
俺はもう燃え尽きた、ジョーだ、自信喪失だ・・・。

 

書けない、書けないんだよー!もうだめ、書けない。全然書けない。

ああああうーーーー。

いじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

スポンサーリンク