Siriさんに「ボイパして」もらった!

iphone-6-and-iphone-6-plus-mockup_04

スポンサーリンク

凄くくだらない話なんですが、iphone持ちの方、Siriさんに「ボイパして」とお願いしてみるとかなり面白い回答が返ってきますので、ぜひ試してみてください。

ちなみに「Siri」とは、iPhoneに搭載されているボイスアシスタント(でいいのかな?)機能で、Androidだと「オッケーGoogle」ってやつです。
CMでもたまに見かけますよね?Siriの宣伝なのか、オッケーGoogleの宣伝なのかこんがらがりますが。

さてSiriは、iPhoneのホームボタンを長押しすると起動できます。
起動できたら「ご用件はなんでしょうか?」と聞いてくるので、「ボイパして(やって)」などとと話し掛けると答えを返してくれます。

iPhone持ちだったら自分のiPhoneでやって頂きたいのですが、あいにくiPhoneをお持ちでない方は以下のYouTube動画をどうぞ。
こんなものまでYouTubeにアップロードしてる人がいるんですね。

他にもSiriさんの面白い答えを見つけたら随時取り上げてみますが、いろんな人が「まとめ」ているようなので、一つ紹介しておきます。

日本語Siriさんとのすごい会話まとめ – NAVER まとめ

わたしは Siriを全然活用していなくて、こんなことばかりに使っているのですが、本来のボイスアシスアントとして活用している方ってどのくらいいるのでしょう?

スポンサーリンク