Siriさんに「ボイパして」もらった!

スポンサーリンク

凄くくだらない話なんですが、iphone持ちの方、Siriさんに「ボイパして」とお願いしてみるとかなり面白い回答が返ってきますので、ぜひ試してみてください。

ちなみに「Siri」とは、iPhoneに搭載されているボイスアシスタント(でいいのかな?)機能で、Androidだと「オッケーGoogle」ってやつです。
CMでもたまに見かけますよね?Siriの宣伝なのか、オッケーGoogleの宣伝なのかこんがらがりますが。

さてSiriは、iPhoneのホームボタンを長押しすると起動できます。
起動できたら「ご用件はなんでしょうか?」と聞いてくるので、「ボイパして(やって)」などとと話し掛けると答えを返してくれます。

iPhone持ちだったら自分のiPhoneでやって頂きたいのですが、あいにくiPhoneをお持ちでない方は以下のYouTube動画をどうぞ。
こんなものまでYouTubeにアップロードしてる人がいるんですね。

他にもSiriさんの面白い答えを見つけたら随時取り上げてみますが、いろんな人が「まとめ」ているようなので、一つ紹介しておきます。

日本語Siriさんとのすごい会話まとめ – NAVER まとめ

わたしは Siriを全然活用していなくて、こんなことばかりに使っているのですが、本来のボイスアシスアントとして活用している方ってどのくらいいるのでしょう?

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る