「佐久間あいすくりーむ工房」。船橋の長閑かな風景に突如現れる超人気店へGO!

スポンサーリンク

「アイス食べてますかっ!?」。

アイスが大好き、コツメです。

さて、まだ8月は夏真っ盛りのある日、船橋市の滝不動あたりをカーナビの指示に従ってドライブしていた時の事、突如パン屋風の建物に群がる多くの人とクルマが目に飛び込んできました。

Thumb DSC 2218 1024

初めて通る道だったので、そこが何なのか分からず一旦は素通りしてしまったのですが、「あの人だかりは只事ではない。すぐに戻って確かめるんだ!」と己の好奇心が暴走し、わざわざUターンしてその正体を確かめることに。

果たしてその正体は、パン屋ではなく「佐久間あいすくりーむ工房」というアイス屋さんでした。こんな船橋の片田舎(失礼)に、アイスだけで集客できるお店があったとは!衝撃です。

スポンサーリンク

その正体は、牧場に併設されたアイス屋さんでした。

こちらの「佐久間あいすくりーむ工房」。まぁ周囲の景色からすぐに想像がつくのですが、念のため調べて見ると、やはり「佐久間牧場」という牧場に併設されたアイス屋さんであるとのこと。

って事は、千葉県北部ですと「成田ゆめ牧場」あたりが近場の観光牧場になりますが、そんなところまで行かなくても、船橋市内で新鮮な牛乳で作られたアイスが食べられる訳です。

そして特筆すべきは、そのお値段。

ソフトクリーム290円。ジェラートはシングル310円にダブルで360円。その他、エスプレッソ アッフォガードなんてメニューまであって400円。

最近は、ショッピングモールに観光牧場のショップが入るケースが増えてきたので、牧場まで行かなくても美味しいアイスが食べられる機会に恵まれるようになりましたが、しかし、そういう所は、値段が、高いっ!

佐久間あいすくりーむ工房のお値段なら、近所の人の普段使いに全然問題ないですね。

ジェラートは、さっぱり、けど濃厚さもあって美味しい。

さて、ソフトクリームかジェラートかどちらを選ぶべきか悩みは尽きませんが、どうもジェラートを選ぶお客さんが多かったので、ジェラート(ダブル)をチョイスすることに。

実は私、この時は何となくジェラートをがっつり食べる気分ではなかったので、妻と子供からお裾分けをしてもらうことにしました。なので、ダブルをチョイスしたのは我が妻子です。

Thumb DSC 2214 1024

ダブルだと、こんな盛り方になります。

種類はショーケースをざっと見ただけですが、10種類はあるように見えました。ちなみに、この写真のものは自分で選ばなかったということもあり、何味なのか分かりません。すみません。

ただ、お裾分けをしてもらい食べてみると、食べる前は牧場のアイスということでかなり濃厚なものをイメージしていたのですが、実際には意外とあっさりしていて、けれどもよくよく味わっていくと濃厚さもヒョッコリ顔を出す。そんなアイスでした。

もちろん、これが360円なら大満足です。

Thumb DSC 2215 1024

ほぼ同じ写真ですが、せっかく撮ったので載せときます。

全国配送も可。店内と駐車場は多少混雑あり。

この日は休日の昼過ぎということもあってか、店内がかなり混雑していたので店内の写真はほとんど撮ることが出来ませんでしたが、「全国配送可」のポスターが掲示されていたので、ここのアイスは日本全国に送ることが出来るようです。

なお、佐久間牧場の方は観光牧場ではないようですので、「佐久間牧場に遊びに行って、乳搾りとかして・・・」みたいなことは出来ません。そういう体験がしたい場合は「成田ゆめ牧場」か「マザー牧場」を利用することをオススメします。

Thumb DSC 2212 1024

比較的穏やかなタイミングで写真を撮りましたが、それでも店外にもチラホラと人が点在しています。これが店内に入ると、結構な行列が出来ていてビックリします。

ちなみに忙しいからか分かりませんが、ジェラートのところで注文を取っていたお店の方は、一言で言ってしますと「接客はイマイチ」です。無言で注文を聞き、無言で盛ったジェラートを差し出す。そんな感じです。

もし店員の方の接客にこだわる人の場合は、「佐久間あいすくりーむ工房」へ足を運ぶのは避けた方が良いでしょう。別に怒鳴られたり説教されたりする訳ではありませんので、気にしなければなんてことはありませんが。

Thumb DSC 2217 1024

店先には、親子でしょうか、牛のオブジェが2体。これも良い目印になります。

締め

安価なお値段で、牧場直送の牛乳を使ったアイスが船橋市内で食べられる「佐久間あいすくりーむ工房」さん。

駐車場も備えてありますので、周辺にお住いの皆さま方、いかがでしょう?平日なら空いていると思いますので、実はちょっとした穴場かも知れませんよ?

とにかく一度食べてみて下さい。なかなか美味しいですから。

営業時間 [月~金] 11:00~18:00
[土・日・祝] 10:00~18:00

7月~9月は18:30まで
定休日 年中無休(年末年始を除く)

以上

スポンサーリンク