【ミニブログ】世界卓球選手権「福原愛ちゃん」の涙に涙した俺。

l_416

スポンサーリンク

みんな卓球のこと、なぜか見下してるよね~。

俺もそう。
子供の頃から、卓球部ってだけで「地味」の烙印をペタペタペタペタと押し続けてきたし。
ヒドイよね~。
けどさ、卓球部の連中って実際に地味だったよね。スポーツ万能な子が卓球部に所属していたなんて記憶は、俺には全くない。

実は、自分の娘が中学校に入って「卓球部に入る」と言い出したとき、両親そろって
「卓球部ぅ~⁉︎ 何で⁇」って言っちゃった。

けど、ゴメン。
昨夜、何とはなしに観た「世界卓球選手権」で、俺の考えは180度とまではいかないけど、90度くらいなら確実に変わった。

中学生の伊藤美誠をはじめ、エース石川佳純、そして気付けばあの愛ちゃんが27才だと?の福原愛ちゃん。みんなカッコ良かったわ~。
特に、愛ちゃんは予選で今回のドイツ相手に2回も負けちゃって、悔し涙を流したんだって。
それが今回はリベンジの勝利を果たして、勝った瞬間に屈みこんでの嬉し涙!

泣いたね。
俺も、愛ちゃんの涙を見て、同じように青春の涙を流した。

卓球って、こんなに熱いスポーツだったんだ!俺が間違っていた。

少し真面目に書くと、思っていた以上に試合展開がスピーディーで見ていて飽きない。
ただ、いろんなテクニックを使っているんだろうけど、これまで全く卓球に興味のなかった素人が見ても、どんな駆け引きが繰り広げられているのかは良くわからなかった。
けどね、いいんだよ、そんなことは。

とにかく卓球が熱い!そして、あの愛ちゃんは27才になった今も、やっぱり愛ちゃんだ!
ズームイン朝だったか、3才くらいの愛ちゃんを初めてみたときは「なんて生意気な3才児なんだ」と思ったけど、その頃は自分もまだまだ子供だった。
あの頃に比べれば「すっかり大人になっちゃって。。。」って感じだけど、声も雰囲気も相変わらず可愛いね。

さて、次の試合はさっそく本日3月4日(金)20時30分から。もう準決勝だ!
相手は、シンガポールvs北朝鮮の勝者らしいが、もう結果がでているはずなのにインターネットみてもどこにも掲載されとらんではないかっ!

どんだけ地味なんだよ、卓球。

多分、テレビ東京で生中継するから、日本女子チームを応援すべしっ!!

以上

スポンサーリンク