【千葉ニューに待望のラーメン店が】「麺やまだ」がOPENしてたので、1人で行ってみた。

thumb_DSC_0215_1024.jpg

スポンサーリンク

ラーメン大好き小爪さん。コツメカワウソです。

大好きって言いながら、歳のせいかだんだんとラーメン食べに行く頻度が落ちちゃっているんだけど、40歳過ぎるとみんなそうだよね?

変に重いの食べると胃もたれしちゃったりして。

違う?こないだ丸亀製麺のかき揚げを食べたら大変だったよ、胃もたれしちゃってさ。

 

はい。そんな話はどうでもよくて、こないだ国道464号線の千葉ニュータウン中央駅方面から印西牧の原駅方面へ向かう側沿い、旧セブンイレブンの場所に「麺やまだ」という、美味しそうな雰囲気を醸し出しているラーメン店がOPENしてました。

 

なぜか、ラーメン専門店が少ない千葉ニュータウン地区においては、ラーメン店ができたら「取り敢えず行っとけ!」が合言葉。

 

ちょうど、家族がディズニーランドに行っちゃって一人ぼっちだったから、下見を兼ねて行ってみましたよ。

 

Thumb DSC 0209 1024

ババーン!と外観。

行ったの夜なんで、こんな感じで明かりが灯っています。

新しいのもあるけど、ラーメン店にしてはオシャレな外観。気合い入ってていいんじゃねーの?

Thumb DSC 0211 1024

いきなり店内の、しかも厨房を勝手に撮影。

人まで写しちゃったので、消せ!と言われれば消しますので、関係者の方連絡ください。

女性の板前?ラーメンの場合はなんていうんだっけ?料理人でいいんか?

袖捲りしていてカッコイイね!

Thumb DSC 0210 1024

テーブルにあった説明書き。

基本は、ここに書かれている「濃厚中華そば」「つけ麺」「中華そば」の3タイプ。

中でも、「濃厚中華そば」がウリらしいので、初めてだし当然にウリの「濃厚中華そば」を注文してみた。夜ご飯にしたかったので「味玉」もトッピング。

ちなみにこちらのお店は食券制。

あと、カウンターだけでなくテーブル席も結構な席数があるので、ファミリーで来ても問題なし。

むしろ土地柄なのか、一人で来ているのなんてワタシ以外にいなかったわ。

スポンサーリンク

 

Thumb DSC 0215 1024

ジャーン、登場。「濃厚中華そば」。

確かに見ただけでスープがドロドロしていて濃厚そう。

実際に一口すすってみると、やっぱり濃厚。魚系の味も強いけど、豚骨・鶏の感じも十分感じられてワタシの好きな系統の味だ。

ここしばらくラーメンに疎くなっちゃったけど、こういうのが数年来の流行りなんでしょ?確か。

 

 

Thumb DSC 0213 1024

チャーシューね。チャーシュー。

チャーシュー麺じゃないから、2枚入ってた。

チャーシュー柔らかくて美味しかった。これならチャーシュー麺を注文してもいいかも。

愛する天下一品のパサパサペラペラチャーシューとは大違いだ。

 

 

Thumb DSC 0214 1024

よく見ると浮いてる「味玉」。噛みちぎって中を見たら半熟ではないけど、程よい固さで味も浸みてて美味い。

半熟過ぎると、黄身がスープに流れ出て行っちゃって非常に哀しい思いをすることになるから、このくらいの固さがちょうどいい。(なお、写真は撮っていない)

 

 

Thumb DSC 0217 1024

メンマ。厚切りメンマ。

これも美味い。メンマ評論家じゃないので、どう表現したらいいのかわからないけど、まあ美味い。

これも、美味しいからもっと量が欲しかった。

 

もう40歳過ぎてて、人間ドックの結果でも色々と言われている身分なので、泣く泣くスープは少し残したが、こってりしていて本当のところは飲み干したかった。

こういう、ちゃんとしたラーメン屋が千葉ニュータウンには少ないから、「麺やまだ」は貴重な存在だと思う。

絶対、うちの家族もこの店気に入ると思うから、近々家族で再訪するわ。

 

あと分かったんだけど、一人でラーメンやら店内の写真を撮ってるとかなり目立つので、ブログ用に写真撮りたい場合は家族を連れて行った方がいいわ。

絶対、店の人とかお隣さんは「何をコイツは写真ばっかり撮っているのか」と訝しい思いでいたに違いない。

Thumb DSC 0219 1024

ふぅ、ティッシュ。

できたばかり(2016年1月オープン)ということもあってか、店内は非常に清潔感溢れる印象です。

おしゃれカフェっぽい写真にすらなりそうな店内。

Thumb DSC 0220 1024

「麺やまだ」。いいんでないかい、ここは!

 

とにかく千葉ニューってラーメン専門店が少ないから、もっといろんなジャンルのラーメン屋さんがどんどん増えるといいね。

 

なお、チェーン店だけど、天一(天下一品)の進出もまだ諦めていないぞ、俺は。

千葉県に天下一品を誘致したい!誓願書(メール)に返事がきた!!

「天下一品」の全国統一に暗雲⁉︎千葉県が完全に籠城体制ナリ!

 

そんな感じで、「麺やまだ」のレビュー終了。ラーメンはやっぱり美味い!!

 

・麺やまだ:http://www.localplace.jp/t100095611/

 

以上

 

この記事内の写真は、すべて「Nikon1 J5」で撮影したものです。

【Nikon1 J5】軽い!小さい!!可愛い!!!ブログ用にもバッチリのデジカメ購入レポート。

スポンサーリンク