【2017年版】セブンイレブン限定「アイスの実 メロン」が美味い!

スポンサーリンク

〜2017年追記〜

今シーズン(2017年)も、セブンイレブンで「アイスの実 メロン」が販売されていましたので、1年ぶりに購入してみました。

先日食べてみた、同じくセブンイレブン限定(というかセブンプレミアム商品です)の「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」とどう違うのか、その辺りも意識しながら味わってみたいと思います。

セブンプレミアム「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」の実食レビュー。食べて損はなし!

2017.01.26

 

〜2016年版〜

仕事帰りにセブンイレブンへ寄ったら、「アイスの実 メロン」というセブン限定の新商品がたまたま今日発売開始とのことだったので、メロン味が好きな私としては無視するわけにいかず、購入しましたよ。

アイスの実 メロン(コンビニアイスマニア)

というのは嘘で、今日Twitter見てたらセブンイレブンからのPRツイートでこの商品が紹介されていたので、狙い撃ちでセブンに行きました。

 

〜2017年追記〜

スポンサーリンク

パッケージはほぼ変化なし

 

2016年版との違いはほとんどありません。よーくみると微妙に違うところがあるのですが、間違い探しのレベルでほぼ一緒です。

2016年版だと、「国産」の部分が「北海道産」でした。どうやら産地が北海道以外になったようです。まぁ、我々にとっては所詮はアイスですから産地の違いなど関係ないでしょう。美味しければ問題ありません。

 

〜2016年版〜

アイスの実って最近とんとご無沙汰だったのだけど、いつの間にかパッケージが箱から袋に変わってたんですね。
勝手がわからずに「ビリッ」と適当に破いちゃったのですが、開ける方向によっては1個ずつ取り出せるようにもなっているらしく、その方が良かったと気付いた時にはすでに全開状態でした。

IMG_4788

 

〜2017年版〜

今回は知ってましたよ、手を汚さずに食べられる方法を。切り口に沿ってカットすれば、ちょうど一粒が出てくるのに良いサイズの穴が開くので食べやすいんですよね。

 

中身も見たところ一緒です

しかし、そんなことはお構いなしで今回は皿に盛ってみましたw。平皿よりも、少し深さのある小鉢のようなものの方がマッチするかと思い試してみたところ、想像通りいい感じです。

手を汚さずに食べられるというのは非常に良いアイディアですが、アイスの実って可愛いからパッケージから直接食べちゃうと、見ることが出来なくて勿体無い気がします。心に余裕があれば、お皿に盛り付けた方がリッチ感が上昇しますよ。

 

恒例の無意味なアップ写真です。ところどころ表面に氷のツブツブがついている個体もあります。2016年版との違いはさっぱり分かりません。

 

〜2016年版〜

全部で12個入っていて150円(税込162円)。

「ねっとり濃厚」とパッケージに書かれていたので、さぞメロンメロンしているのだろうと期待して1個食べてみましたが、実際期待を裏切らず十分にメロンしています。
よくある「化学的なメロン味」ではありません。

また、表面がパリッとしていて中がしっとり、となんだかタコ焼きを褒めてるみたいな表現になりましたが、タコ焼きとはぜんぜん違う食感です。

う〜ん、けっこうおいしいわ、これ。
あっという間に12個食べ切ってしまいました。確か、隣に同じアイスの実のイチゴ味が置いてあったので、そっちも食べてみないといけないですね、これは。

数量限定らしいので、早めに買っとかないと無くなっちゃうかな。

IMG_4789

 

「まるでメロンを冷凍したような・・・」と比較

〜2017年版〜

さて、お味の方ですが、2016年版のレビューとほぼ同じですw。相変わらず美味しいです、「アイスの実 メロン」。

そして冒頭に書いた「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」との比較ですが、私は断然「アイスの実 メロン」ですね!同じような味だったかと思いきや、「アイスの実 メロン」の方が「濃厚なのにさっぱり」している感じで、パクパクいけちゃいます。

比較すると「まるで・・・」の方は、やっぱり洋酒だと思うのですが、メロン臭がくどい感じがします。

とはいえ、味覚においては個人個人でかなりばらつきがありますので、メロン好きであれば両方食べ比べてみるのが楽しくて良いと思います。高いものではありませんのでね!

(^ ^)ではでは(^ ^)

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る