ハロハロの季節がやってきた!2017年は『ハロハロすいか』がイチオシ!!

スポンサーリンク

かき氷好きな皆さん、こんにちは。コツメです。

本格的なかき氷もいいのですが、お手軽に入手できてコスパ抜群なかき氷といえば、そう「ミニストップのハロハロ」以外にはありませんよね?

昨日(6/17)ミニストップに立ち寄ったところ、今年の本命と思わしき「ハロハロすいか」が登場していたので購入してみたのですが、これいいですよ!

それではさっそくサクッとご紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

見た目が「すいか」だ!

とにかく「ハロハロすいか」の素晴らしいところは、見た目がおもいっきり「すいか」になっているところ。これ、子供はもちろん、大人の心もほっこりさせてくれますから、まずは実物をご覧ください。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6a9e

下のかき氷部分にピントが合っていなくて申し訳ないのですが、どうです?完全に「すいか」でしょ??

「緑」と「赤」と「黒のツブツブ」の組み合わせといえば「すいか」以外には考えられません。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6a9f

真上から見ても、完全に「すいか」です。

残念なことに、上に乗っているソフトクリーム(ハロハロを構成する大事な要素)が溶け気味ですが、これはハロハロが悪いのではなく、暑い中を無理やり自宅まで運んだ私がいけないんです。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa1

なお、全体を覆っている赤いものは、すいかゼリーです。

そして黒いツブツブは「すいかの種」ではなく、ココアクッキーを小さくしたもの。もちろんすいかの種をイメージしてのものになりますので、実際の種のように口から飛ばす必要はありません。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa0

そしてカップ越しですが、かき氷部分が淡い緑色になっているので「すいかの皮」のように見えます。

改めて、このハロハロすいかをみていると「すいかって色鮮やかなフルーツなんだなぁ」と思わされます。

 

味も「すいか」だ!但しメロンを想像しながら食べるのは厳禁!!

「ハロハロすいか」は見た目だけでなく、味もすいかでした。

これまで世の中に登場してきた「すいか系スイーツ」って微妙な味のものが多かったように記憶しているのですが、「ハロハロすいか」は美味しくいただくことができるので躊躇しなくて大丈夫です。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa2

まずはこちらのソフトクリーム部分を一口。すいかとは全く関係のない普通のソフトクリームです。

ハロハロといえばソフトクリームが付いているのが当たり前なので、「どこがすいかなのか?」などと野暮なことを言ってはいけません。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa3

ハロハロファンなら誰もが大好きなゼリー部分。すいかゼリーになっています。

公式ウェブサイトから引用させてもらいます。

すいかの果肉をイメージし、ゼリーの中に果肉をいれることでシャリッとした食感が楽しめます。

なんと!すいかの果肉入りだそうです。どうりで本物のすいからしい味がする訳です。ハロハロのゼリー部分は結構当たり外れの多い部分なのですが、「ハロハロすいか」のゼリーは当たりでしょう。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa4

すいかの種をイメージした「ココアチップ(クッキー)」です。

すいかを食べるときに問題となる「すいかの種」ですが、「ハロハロすいか」の種はもちろんそのまま食べられます。サクサク食感で美味!

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa5

ハロハロには定番のナタデココもしっかり入っています。安定の美味しさと食感です。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa6

すいかゼリーをかき分けると、いよいよかき氷部分の登場です。

これも公式ウェブサイトから引用させてもらいます。

すいかの皮の色をイメージし、すいか果汁に沖縄県産の塩を加えることで甘みがありながらも夏向けにすっきりとした味わいに仕上げました。

驚いたことに、かき氷部分にもすいか果汁を加えてあるとのこと。すいかの味ってそのまま使うと「きゅうり」っぽい味になるから難しいと思うのですが、これも技術革新なのでしょうか。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6aa7

ちと汚い写真で恐縮ですが、カップを覗き込むようにしてかき氷部分を確認してみたところです。ハロハロらしいジャリジャリとした食感のかき氷です。

 

まとめ

これで、お値段は320円(税込)です。

他のハロハロよりも数十円高い設定になっていますが、ココアチップが入っていたりする分コスト増になっているものと思われます。

2017年6月16日(金)より順次発売の全国展開となっています。真夏に食べるのが一番美味しいとは思いますが、今でも十分美味しく感じるので「ハロハロすいか」が気になる人は、今すぐミニストップへGO!

最後に。「ハロハロすいか」をメロン味だと自分に思い込ませながら食べると、本当にメロン味のように感じてくるので絶対にやめましょう(笑)。この手の食べ物は雰囲気が何より大事です。

(^ ^)ではでは(^ ^)

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る