ハロハロの季節がやってきた!今年の新商品「冷凍みかん」「パチパチソルティレモン」どっちもクオリティ高し!!

thumb_DSC_1426_1024.jpg

スポンサーリンク

梅雨だというのに(今は2016年6月12日です)暑い日が続きますね〜。どーっも、コツメです。

暑い日に食べたいものと言えば、やっぱり定番なのは「かき氷」。ここ数年ちょっとした「かき氷」ブームなので、ブームに乗っかって専門店の本格的なかき氷が食べたいところですが、そもそも本格的なかき氷を出す店なんて数が少ないし、お値段的にも本格的なのでちょっと普段使いには敷居が高い。

 

だいたい「あー、暑い。かき氷食べたいわぁ。そうだ、甘味処〇〇のかき氷を食べに行こう!」って、なかなかそうはならないですよね。たまたま近所にあるならまだしも。

そんな時の強い味方が、そうです!ミニストップの「ハロハロ」ちゃん!!

 

※ミニストップが無い・少ない地域にお住いの方には申し訳ありません。最近はいい感じで氷が削れるかき氷機が流行っているので、この機会にご購入されてはいかがでしょうか?

「ハロハロ」、美味しいんですよね〜。

かき氷とソフトクリーム、そして何だか良く分からないけれどもやたら美味しいゼリー、この3つが織りなす味のハーモニーこそ「ハロハロ」の魅力。

 

ミニストップが近くにあるのに食べたことが無い人は絶対に人生損してます。とにかく一度食べてみてください。私の稚拙な表現力では、「ハロハロ」の素晴らしさを正しくお伝えするのには限界があります。

そんなコツメ絶賛の「ハロハロ」ですが、嬉しいことに味のバリエーションも豊富です。

鉄板なのは定番のラムネ味ですが、毎シーズン新しいラインナップが加わってくるので、こちらも見逃せません。

 

2016年シーズンは「冷凍みかん」と「パチパチソルティレモン」が登場しました!

名前を見ただけでも間違いなく美味しそうじゃないですか!ようやくいい感じに暑い週末になったので、この2つの新商品を食べてみました。さっそくご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

1.夏に食べる「冷凍みかん」がイケてない訳がない

ありそうでなかった「みかん味」のハロハロが登場しました。それもわざわざ「冷凍みかん」とネーミングするところが憎い。

かき氷になっているんだから、「冷凍みかん」の方がイメージ湧きやすいですよね。とにかくみかん一本で勝負してきた「ハロハロ」です。

 

Thumb DSC 1425 1024

写真がイマイチな点をお許しください。訳あって、暗いクルマの中で撮影しているため、美味しそうに見えないのが残念というか営業妨害にならないか心配です。

 

公式ウェブサイトを見て頂いた方が間違いありませんので、リンクを貼っておきます。

・ハロハロ冷凍みかん:http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/mikan.html

 

私なんぞが紹介するよりも、公式ウェブサイトを見てもらえれば、この商品の素晴らしさが分かって頂ける事でしょう!

Thumb DSC 1426 1024

ソフトクリームがちょっと溶け気味なのが更に残念ですが、これはわざわざ暑い日にクルマに持ち込んだ私の責任です。店内の飲食スペースで食べれば、シャキッとエッジの効いたソフトクリームと対面出来た事でしょう。

また一旦外に出してしまうと、せっかくの冷凍みかんのシャリシャリ感が失われてしまう恐れがありますので、やはり店内飲食スペースで食べるのが「ハロハロ冷凍みかん」の場合は正解です。

ゴロゴロと乗っかっている冷凍みかんを味わいつつ、みかん味の氷部分を食べると、口の中にみかん畑が広がります。

みかんは冬の食べ物なんかじゃない!夏に食べたっていいじゃないか!!

 

私からの説明は以上です。

 

2.スッキリ爽快!パチパチソルティレモン

レモンとかき氷の組み合わせ。こちらも合わない訳がない!なぜ定番になっていないのかが不思議なくらいのハロハロが登場しました。

Thumb DSC 1422 1024

これもまた、こんな寂しい感じの写真になってしまって、ハロハロに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こちらも公式ウェブサイトを見て頂いた方が、この「ソルティレモン味」の良さが伝わると思いますので、リンクを貼っておきます。

・ソルティレモン:http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/lemon.html

 

こちらの商品、白状しますと「冷凍みかん」の方を自分用に購入しまして、さすがに2個同時は厳しいものがあるので息子に買い与えたものです。ですので、私は味見程度にしか食べられていません。

加えて、本来あるはずのソフトクリームが乗っかっていません。これは決して先に食べてしまった訳ではなく、息子がソフトクリームを好きではないため、わざわざオーダー時に「ソフトクリーム抜きで」と息子が口を挟んでしまったためです。バカな息子ですみません。

ちなみにソフトクリーム抜きにしてもお値段は変わりません。

 

しかし、味見程度の量でもよく分かりました。これ、とっても美味しいです。

当然ですが、暑い日とレモン味の相性はすこぶる高いです。少しソルティなところがまた素晴らしい。

そして、定番のラムネ味と同様に「パチパチ」するやつが入っているのですが、これが爽快感をさらに引き上げます。

これは今の時期でも美味しいですが、真夏のクソ暑い時に食べたら最低でも美味しさ150%くらいにはなるのではないでしょうか。今夏にいったいどれだけ「ハロハロソルティレモン」を食べることになるのか?

「ハロハロ貯金」を始めた方がいいかも知れません。

 

Thumb DSC 1421 1024

このゼリー部分がね、他のかき氷にはない「ハロハロ独特」のもので、またとっても美味しいんです。

お値段はどちらも税込290円。

 

散々あおりましたが、「氷がフワっと溶けて別次元」とか「ソフトクリームが超濃厚」みたいな新たな発見があるかといえば、そういうのはありませんw。多分、写真で見てイメージした味とそう変わることはないでしょう。

けど、いざ食べてみるとやっぱり美味しい。それが「ハロハロ」です。

今回ご紹介した新商品2点はもちろんのこと、定番のラムネ味も暑い日に食べると、その瞬間幸せに浸れます。

食べている間、ささやかな幸せを感じさせてくれる「ハロハロ」が、私は大好きです。

 

以上

・ミニストップ店舗検索ページ:http://shop.ministop.co.jp/ms/

 

※近所にミニストップがないことが判明し、残念がっているあなたにオススメの商品です。

スポンサーリンク