千葉ニュータウン地区のガソリン(レギュラー)価格「遂に90円台突入!」

スポンサーリンク

ガソリン価格の下落が続く昨今ですが、ついに我が街「千葉ニュータウン地区」のガソリン(レギュラー)価格が100円を割り込み、90円台になりました!
めっちゃ朗報!!
(2016年2月5日時点の話です。)

〜わたしが頻繁に使っているESSOのタッチパネル画面です〜

thumb_IMG_4833_1024

デフレが進行すると所得が上がらないから云々など、必ずしも物価が下がることが良いとは言い切れないのですが、とりあえず自分にとっては株などの財テクはやってないし、むしろ住宅ローンが残っているので金利が低いままでいてくれた方が支払い額が抑えられてありがたい。

また、千葉ニュータウンのようなだだっ広い街に住んでいると、車は生活必需品でガソリン代がバカにならない。よって、ガソリン代の下落は歓迎すれど拒む理由なんて何もございません。

ありがとう、サウジアラビア。

とにかく、ガソリンが100円を大幅に超えていたこないだまでは、給油する時のメーターの金額の上がり具合を眺めているだけで、気持ちが滅入りました。
「まだ10リッターしか入ってないのに、1,500円を超えんのかよ!」みたいな。
これが100円を割り込むと「10リッター入れても、1,000円を切ってる!」状態ですから、だいぶ違いますよね。
こないだまで50リッター以上入れると7,000円を超えていたのが嘘のようです。ガソリンの適正価格がいくらくらいなのかわかりませんが、100円で留まってくれることを願います。

なお、千葉ニュータウンはガソリン価格が他の地域よりも安いようなので、まだ100円台のところにお住いの方には申し訳ない。
千葉ニュータウンへお越しの際は、ついでに給油していってください。

ま、千葉ニュータウンの方がお住いの地域より1リッター当たり5円安かったとしても、50リッターで250円しか変わらないので、わざわざガソリン入れるためだけに来ると、かえって損すると思うので要注意。
たまにいますよね、「あっちのスーパーの方が卵が20円安い」とか行って、わざわざ行ったのはいいけど、そのスーパーまでの往復にかかるガソリン代の方が実は高かった、ということに気づいていない人。

さて、次は80円台になったら、またご報告させていただくかも知れません。

以上。

 

スポンサーリンク