ブラジルからもアクセスして頂ける国際派ブログに成長しました。

pics2563

スポンサーリンク

この「kotsumekawausoドットコム」というふざけたネーミングのブログを立ち上げてから、早くも1ヶ月以上が経過しました。

おかげさまで、こんな専門性のない気の向くままに書き散らかしているブログにも関わらず、ここ3日連続で1日に100以上のアクセスをして頂いています。

いちおう、どの記事にどのくらいのアクセスがあるのかをチェックしているのですが、分析データの一つに国別のアクセス数ってのがありまして、当然日本からのアクセスしかないのだろうと思いきや、いやいや意外なことにそうでもない。
本日(2016年2月1日の21:30頃)のデータがこちら。

thumb_IMG_4813_1024

実は、本日だけでなく、他の日もしばしば日本以外からのアクセスがあります。
中でも「ブラジル」からのアクセスがけっこうコンスタントに数字として上がってきておりまして、これってもしかして

ブラジルに「kotsumekawausoドットコム」のファンがいらっしゃる?

内容的にブラジルの方に役立つ情報なんて皆無ですし、まだ1日に100アクセス程度が精一杯な弱小ブログになぜブラジルから?
大変ありがたいことなのですが、?マークで頭がいっぱいです。

基本日本語オンリーというか、他の言語を瞬間的にも使った記憶がないので、たぶん日本語が読めるかたですよね?
なんか語りかけ口調になってきましたが、よろしければコメントください。気になって夜も眠れません(ウソです)。

何にせよ、ブラジルをはじめとしてアルゼンチン(これも本当)やアメリカなどからもアクセスして頂けて、ブロガー冥利に尽きます。
けど、もしブログに詳しい人で「この国別アクセス、間違いだらけよ」みたいなことがあるなら、わたしが傷つかない配慮した伝え方でさりげなく教えてください。

ま、間違っていてもこのブログネタにできたので、それだけでオッケーなんだけど。

ちなみにブログを題材にしたついでに、アクセス解析を見るとある一つの記事が全体の半分くらいを占めていて、これって数字が伸びたのは嬉しいけど正直微妙。
具体的には「信長協奏曲のロケ地」を題材にした記事がそれなんだけど、これって信長協奏曲のほとぼりが冷めたら間違いなくアクセス数減るっていうか激減間違いなしってことですよ!!

好きなことを書き散らすブログですが、1日100アクセスを超え始めると「もっとアクセス数が欲しくなる」病に罹ってしまったようで、ちょっと”狙った”っぽい記事が出てきたら「アクセス数増やしたいのね、どうぞどうぞ頑張って」と優しく見守って下されば幸いです。
ブログやっている人だったら、リンクでも貼ってもらえると嬉しいかな。

あと、ブラジルの方、これからもよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク