投稿数が300超えたよ!PVはどんな感じなのか、とか、このブログをどうするのか、とか語っちゃう。

スポンサーリンク

初めての人へ。この記事は超つまらないので、他の記事を読んで頂ければ幸いです。
いつも「コツメカワウソ.com」をご覧頂いている皆さん、おはこんばんちは。コツメです。

今、新幹線の車内でこれ書いています。新幹線の車内でMac出してペチペチ打ち込んでいたら、なんかデキる奴っぽく見えるかなぁと思って。20歳台のような、このくだらない自己顕示欲と思考レベルをなんとか改善したいものです。

さて、本当にどうでもいい話なのですが、1つ前に書いた「転売屋がどうのこうの」というのが、実は300投稿目でした。過去には消しちゃった投稿もあるんですけどね。まぁそんな細かいことは無視してもいいかな、と思うので、素直に300という数字を喜びたいと思います。

300投稿。

その中には恐ろしいほどにテキトーな内容のものもあれば、力作と言っても許されるであろうものまで、個人ブログらしくブレ幅がメチャメチャ大きいです。しかしどれも私の作品に変わりはないので、とりあえずはすべて消さずに載せておくつもりです。

今回は300投稿という節目を迎えたので、久しぶりにブログそのものについて書きますね。

 

スポンサーリンク

PV数はこんな感じ

当面の目標は10万PV/月です。これは、開設当初から変わっていません。

で、実績の方はと言いますと、残念ながら目標には届いていません。全然ダメ。それでも今月は調子が良くて、過去最高の6万PV/月を超える見込みとなっております。

5万の壁をなかなか突破出来なかったのですが、開設から約1年7ヶ月でようやく目標の半分である5万PV/月の壁を超えられそうな状況です。

 

エックスサーバーへの乗り換えが大きかった

某レンタルサーバーからエックスサーバーに乗り換えたら、とたんにPV数が伸びたんですよ!マジで。

以前のサーバーだとブログ開くのに、結構時間が掛かっていたんです。それがエックスサーバーに乗り換えたら、体感できるくらいブログ開くのが速くなりました。

数秒という些細な差なんですけど、ブログを読んでもらえるかどうかは、この差が大きいんだと思います。サーバー変えるだけでPV伸びるなんて、こんなアホみたいに楽な話はそうそうありません。

ここ数ヶ月で一番嬉しくもあり、「もっと早く切り替えておけばなぁ」と一番悔しくもあった出来事です。

 

今後の方針など

当面はスタイルを変えるつもりはなし。ネタになりそうなものがあれば、そのままネタにしていきます。

ある特定ジャンルに特化させることはないでしょう。「アイス食った」とか「どこどこのお店が美味い」とかの、需要のあまりないネタも続けていくつもりです。

本当は「土地と家を買う」ことに特化した記事をたくさん投稿したいのですが、面倒くさくて未着手となっています。そのうちモチベーションが上がったら再挑戦します。

なお、ずーっとブログ名を変えたいと真剣に考えているのですが、いい名前が思いつかないので放置です。

そうそう、自分の肩書きを『ハイパーミドルエイジライフスタイルエバンジェリスト』と名付けました。Twitterのプロフィールに肩書きがあった方がいいかなぁ、と思って(笑)。急遽考えました。

ミドルエイジのライフスタイルについてあれこれ語る予定なんてサラサラなくて、「訳のわからない長い肩書きにしよう!」とそれらしい単語を繋げているうちに、こんな名称になってしまいました。

今後は一生懸命、「迷えるミドルエイジに素晴らしいライフスタイルを提案し伝道していくハイパーなエバンジェリスト」として、活動の幅を広げていく所存です。

 

300投稿を振り返って

1年7ヶ月くらいで300投稿という実績を振り返ってみると、まず期間については「まだ1年7ヶ月しか経ってないんだ」という感覚です。完全に生活の一部になってしまいました。生まれた時からブログ書いていたんじゃないかとすら感じるほど。

たぶん、仕事が極端に忙しくなるようなことがない限り、すーっと続けていくんじゃないかな。所詮は趣味なので、仕事や家庭の事情で時間が取れなくなったら、ブログを犠牲にすると思いますが。辞めはしないですけどね。

300投稿という数字に関していうと、ちょっと物足りない。2日で1投稿のペースじゃん。もっと投稿数を増やしたいですね。「アイス食った」シリーズのような、しょうもない内容でも構わないと思っています。

PVの目標は10万PV/月に設定していますが、投稿数の目標値を定めていなかったので、この度「1,000投稿」を目標として設定することにします。途方もない数字に感じるのですが、計算してみると残り700投稿ですから、4年もあれば達成できちゃうんですよね。

4年・・・、1,000記事か・・・、頑張ります。

 

最後に

こういう中身のないブログ投稿はなるべく控えますので、今日だけはお許しください。

次は500投稿達成時に、またダラダラ書かせてもらいます。

しかし、もういい加減、文章上手く書けるようになりたい。上手というよりは、個性のある文章。けど昔から作文が大の苦手だったから、なんかダメっぽい気はしています。もっと本読もうっと。

(^ ^)ではでは(^ ^)

この「(^ ^)ではでは(^ ^)」っていうのも、なんかね(笑)。

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る