【ブログ運営報告】2016年12月〜 気まぐれ通信

スポンサーリンク

 

おはこんばんちは、コツメです。

数日ぶりに「MacBook Air」でこれを書いていますが、キーボードが重いです。すでに「MacBook Pro」のバタフライキーボードに慣れてしまっている自分にびっくりしています。

さて、ブログ運営報告ですが、先に言っておきますとこの手の記事はめちゃめちゃPV数が低いです。恐らく見てくれているのは、一部の常連さんくらいだと思います。

そんなごく少数の読者しか見ていない事を前提としてゆるゆると書いていこうと思いますが、この記事で本日4本目なんですよね。今日はアホみたいに記事を量産してしまいました。もちろん数に反比例して内容はどんどん適当になっていきますw。

もう、適当な記事でごまかす現状をそろそろ打開したいんですけど、なかなか性格がいい加減なのでうまくいきません。そのあたりについても少し書こうかなと思っています。

 

スポンサーリンク

2016年12月は過去最高のPV数、収益でした。

2016年12月は、とにかくPV数とGoogleアドセンスの収益が伸びました。

確かPV数が、45,000PVくらい。Googleさんの方が、24,000円くらいだったと記憶しています。適当に書いているので敢えて遡って調べたりはしません!面倒なので。

それでも目標の10万PV/月にはまだまだ届きません。手っ取り早く伸ばしていく方法は「記事を増やす」事でしょうから、モチベーションを高めて記事を増やしていきたいなぁ、と考えています。質より量!

 

2017年1月は、何とか踏みとどまった月に。

そしてバブルの弾けた1月ですが、思っていたほど悪くはならず踏みとどまった感じに。

PV数は、35,000PVくらい。Googleさんの方は、ざっくり15,000円くらい。まぁ減っちゃいましたけどね。12月が出来過ぎだったので、この数字は想定内です。

ちなみに2月も現時点までのところ、アベレージで1,000PV/日は維持できているので、3万PV/月を割ることはなさそうです。けど、目標はあくまで10万PV/月ですからね。いくら年末年始特需があったとは言え、これ以上の右肩下がりは阻止しなければならないでしょう。

 

マンション、土地、戸建情報にチャレンジしてみます。

ちなみに、Googleアドセンス以外からの収益はAmazonがまあまあ(それでも全然少ない)、その他はさっぱりです。やはりお金を稼ぐにはGoogleアドセンスだけだと、ちと辛いものがあります。

いわゆるアフィリエイトでも稼いでみたいんですよね。

で、色々と考えたんですけど、私は素人にしては不動産関連に強いので、ちょっとマンション、土地、戸建情報に注力してみようかな、と考え中です。

これは自慢ですけどw、私2000年頃に新築マンション購入の契約をして2002年春に入居したのですが、約7年半後の2009年秋に戸建てへの切り替えのためマンションを売却しました。

で何が自慢かというと、買値よりも200万円高く売却しています。これ、「もしかするとマンションは終の住処にしない可能性があるかな」と思い、売却する事も視野に入れて購入していたのが見事に当たりました。

そして次に、土地、戸建てを購入するわけですが、ここでも色々と「普通の人ならここまでやらない」であろうことを実践していまして、まあまあうまいことやったかな、と思っています。

このノウハウをですね、うまく切り出してブログ記事にしていこうと考えているところです。で、そこに不動産関連のアフィリエイトでも貼れないかなー、なんて。とにかく、まずは得意分野でアフィリエイトを攻めてみよう、ということですわ。まぁ、うまくいくかどうかはわかりませんが。

さすがに、思いつくままに書くスタイルだけで押し通すのも不安なんでw。MacBook Pro買っちゃったし、きちんと稼ぐことを意識しなければいけない状況に、自らを追い込んでこれからも頑張っていく所存です。

もうこれ、読み返してチェックしたりもしないので、皆さんも読み流してください。どうせ常連さんしか見ていないはずだし。

あ、今回のアイキャッチ画像も「ぱくたそ」さんから頂戴しました。ゆるいブログ記事の時は、何の関係もない彼女の写真を今後も使わせていただくつもりです。

この娘、可愛いですよね?癒されます。もちろん自分の奥さんが一番好きですけど。

(^ ^)ではでは(^ ^)

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る