初めて「コツメカワウソ.com」へお越しの方へのオススメ記事12選。

スポンサーリンク

これ、作ってみたかったんですよ。オススメ記事を自らピックアップしたもの。

 

初めてこのブログをご覧頂いた方でも、このオススメ記事を読めば「コツメカワウソ.com」がどんなものかだいたい分かって頂けるであろう”象徴的”な記事を集めてみました。

 

ぜひ、初めての方は読んでみて下さい。

 

1.千葉県に天下一品を誘致したい!誓願書(メール)に返事がきた!!

千葉県に天下一品を誘致したい!誓願書(メール)に返事がきた!!

 

京都時代(大学生)に天一を知って”こってり”の虜になり、今の奥さんとの初デートはもちろん天一。新婚旅行で行ったハワイでも天一に行くという自称「天一マニア」なワタシが、「おらが県、千葉県に天一を!」と直訴してみた話。

当ブログから天一を取ってしまったら何も残りません。

 

2.スタバにMacBook Air持っていってドヤってみた!俺って意識高い系?リアルタイム実況。

スタバにMacBook Air持っていってドヤってみた!俺って意識高い系?リアルタイム実況。

 

時には体当たり企画にも挑戦します。素人が一人でやってるので、大したスケールの話ではありませんが。。。

 

3.家で美味しいコーヒーを飲みたい人が揃えるべき「5つの道具」

家で美味しいコーヒーを飲みたい人が揃えるべき「5つの道具」

 

コーヒーが大好きなので、しばしばコーヒーがらみの話もしています。

この記事は「揃えるべき5つの道具」というあたりを、いかにもなブログっぽくしてみました。この記事は超真面目に書いていますので、家飲みコーヒーに興味のある方は必読です。

 

4.【ミニブログ】世界卓球選手権「伊藤美誠選手」の涙に涙した俺。

【ミニブログ】世界卓球選手権「伊藤美誠選手」の涙に涙した俺。

 

スポーツ観戦が好きなので、今後もしばしばスポーツ絡みの話題が出てくると思います。

この時はちょうど世界卓球選手権をやっている時期で、たまたま観てみたらすっかり熱中してしまいました。

シリーズ物で、「福原愛ちゃん版」と「石川佳純選手版」も書いています。

 

5.印西市ロケ地紹介。「花子とアン」「信長協奏曲」に使われた榎の木。

印西市ロケ地紹介。「花子とアン」「信長協奏曲」に使われた榎の木。

 

千葉県印西市という場所に住んでいて、地元情報もよく記事にしています。

こちらは記事自体は面白くもなんともないのですが、当ブログで一番のPVを稼いでいるので「地域情報」の象徴的な記事として紹介しておきます。

 

6.【ミニブログ】ダメだぁ〜、書けない!書く気力が湧かない。早くもスランプ・・・。さようなら。

【ミニブログ】ダメだぁ〜、書けない!書く気力が湧かない。早くもスランプ・・・。さようなら。

 

急に記事が書けなくなってパニックになることも時々あります。

あなたからの声援(コメント残すとか、フォローするとか)が、ワタシを元気にしますので応援よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

7.「すし銚子丸」でちょっとお得。モバイル会員限定クーポンを使おう!

「すし銚子丸」でちょっとお得。モバイル会員限定クーポンを使おう!

 

時には、このような「お役立ち情報」を書くこともあります。基本的に不精なので、書いたとしても誰でも気づくような情報ばかりではあります。

こちらは、最近やたらとPVが伸びてきた記事です。

 

8.ココイチの廃棄ビーフカツ転売問題について考える

ココイチの廃棄ビーフカツ転売問題について考える

 

ごく稀ではありますが、社会問題に切り込む記事を書くことがあります。基本的には真面目な話題が苦手というか書いていて恥ずかしくなってくるので、この記事を書いたときはメンタルに異常をきたしていたものと思われます。

 

9.スシローで注文した「あさりの赤だし」のアサリの中から、小さいカニが出てきた話。

スシローで注文した「あさりの赤だし」のアサリの中から、小さいカニが出てきた話。

 

社会問題にはあまり触れない代わりに、日常生活のどうでもいい話題にはユル〜く触れることが多いです。この記事もどうでもいい話題を取りあげていますが、ワタシのお気に入りの一つです。

こういう記事をもっと増やしていきたいですね。

 

10.【カジュアル版】壮絶・死闘!アニサキス vs 俺。生サバ食ったらヤツ(寄生虫)が居た!!

【カジュアル版】壮絶・死闘!アニサキス vs 俺。生サバ食ったらヤツ(寄生虫)が居た!!

 

実際に己の身に起きた不幸を題材にした記事です。この手の記事も増やしたいところですが、狙ってどうこうできるものでもないのと、体を張りすぎて死んだら困るのでホドホドが良いと思っています。

 

11.ゲイバーと散髪とわたし(前編)

ゲイバーと散髪とわたし(前編)

 

こちらも体験記で、ゲイバー初体験の時のものです。もちろん後編もあります。

チャンスがあれば、この手の体験記をバンバン増やしていきたいところ。

なお、ワタシはゲイではございません。

 

12.激カワッ!コツメカワウソ(本物)に会ってきたゾ!!超可愛い。

激カワッ!コツメカワウソ(本物)に会ってきたゾ!!超可愛い。

 

生物全般が大好きです。

その中でもこちらの記事は、当ブログのタイトルにもなっている「コツメカワウソ」へ実際に会いに行くという感動と涙のドキュメンタリーとなっています。

 

まとめ

当初はキリよく「10記事」を取り上げるつもりでしたが、どうしても10個に絞り込めず12個になってしまいました。

ですので、この「オススメ12選」を読んでいただければ、当ブログがどのような雰囲気なのかお分り頂けるはずです。

 

今後も、オススメ記事を取捨選別して分かり易い場所に置いておこうと思いますので、フィーリングがあっていると感じた方、ぜひこれからも当ブログを覗きに来てください。

 

よろしくね。

 

以上

 

スポンサーリンク