Apple無金利ローン(24回払まで)実施中!今すぐ新型MacBook Proが購入可能に。

スポンサーリンク

Apple製品購入を検討されている皆さん、おはこんばんちは。コツメです。

私は先日、新型MacBook Proを購入したのですが、その際にAppleのショッピングローンを利用しました。

Appleでは、2017年3月31日までの期間限定で、「apple.com」、または「Apple Store」(実店舗)で合計30,000円(税込)以上購入すると、ショッピングローンを24回払いまで実質年率0%で利用できるキャンペーンを実施中です。

通常だとお金を借りる以上は「金利手数料」(利息)を払わないといけないのですが、今ならキャンペーンでAppleが利息を負担してくれるとのこと。

無金利ということは、すなわち「一括で購入しても分割で購入しても、最終的に支払う金額は全く同じになる」ということです。これは使わない手はありません。

とはいえ、「ローン」を使い慣れていない人からすると、

あなた
「ローンって手続きとか、色々と面倒なんでしょ?なんか怖いし。」

などと抵抗感があるかも知れませんが、実際には全然面倒なことなどありません。

という事で、今回は実際に先日このショッピングローンを利用してMacBook Proを購入した私コツメが、購入を躊躇している皆さんの背中を押して差し上げたい、と思います。

悩んでいるくらいなら、無金利で購入しちゃった方が幸せになれますよ!

 

スポンサーリンク

申込はメチャ簡単。支払時にショッピングローンを選ぶだけ。

今回は私のケースを基にご紹介していきます。私は「apple.com」(ネット)で購入しました。具体的に購入したものは次の通りです。

  1. MacBook Pro 13インチ Touch Bar有 SSD512GB メモリ16GB
  2. USB-C – Lightningケーブル
  3. USB-C – USBアダプタ

購入方法はいたって簡単。通常と同じように欲しい商品を選択していき、「支払方法」の画面でクレジットカードや代引きなどではなく、「ローン」を選択するだけです。

そこから先は、ローン審査に関する情報入力(家族構成や年収など)を求められますので若干面倒ではありますが、ここだけは我慢して必要情報を入力しましょう!

 

審査は当日 or 翌日には完了!全然待たされません。

「apple.com」のショッピングローンに関するページを見ますと、審査・ご本人様確認は「apple.comの場合は通常お申し込み日当日もしくは翌日、Apple Storeの場合はお申し込み日当日」と書かれています。

私のケースだと、土曜日の22時頃に申し込みを行いましたが、土日にも関わらず翌日(日曜日)の午前9時過ぎに審査完了のメールが届きました。

審査が完了した時点より、Appleの出荷手続きが開始されますので一括購入の場合と比べても、タイムラグはほとんどありません。

尚、後日「オリコ」より引落用銀行口座を確認する書面が送られてきますので、書面に従って引落口座の登録を忘れずに行ってください。

 

一括購入と分割購入、どっちがお得?

先述の通り、24回払いまでなら無金利ですので支払い金額は一括も分割(ローン)も一緒です。ならば、どちらが得か損かという事もなさそうですが、私は無金利なら分割の方が得だと思っています。

だって一括で支払ってしまったら、すぐに全額が手元から離れていってしまう訳ですが、ローンなら少しずつ返していけば良いので、手元資金を他の用途に流用することが出来ます。今の世の中、何があるか分からないですからね。手元の現金は少しでも残しておいた方が何かと安心です。

もちろん金利が掛かってくる場合は、分割回数が多くなるほど支払額が増加するので、ローンはオススメ出来ません。あくまで今回のような「無金利」の場合のみに適用できる考え方であることをご承知おきください。

 

ま・と・め

「ローン」を利用することに関しては賛否両論あるかとは思いますが、無金利ならトータル支払額は一括の場合と全く同じですので、積極的に活用することも検討されたらいかがでしょうか。

もちろんキチンと完済できる目処が立っていることが大前提ですが、「今はちょっとお金が足りなくて・・・」なんて理由で躊躇していたら、時間がもったいないですよ。

私は、新しいMacBook Proに切り替えたことでブログ作成においてもメリットがたくさん出ています。

(^ ^)ではでは(^ ^)

http://www.apple.com/jp/

スポンサーリンク

合わせて読みたい関連記事

ABOUTサイト運営者のご紹介

小爪 獺(こつめ かわうそ)

千葉県出身千葉県在住。家族構成は妻と子2人(娘+息子)。都内に通う普通の会社員です。

2015年12月に気の迷いで当ブログを開設。
基本スタイルは「雑記ブログ」ですので、今の自分が興味を持っていることを無選別に発信していきますが、似たようなライフスタイルを持つ方のお役に立てれば幸いです。

詳しいプロフィールを見る