祝!「コツメカワウソ.com」開設から2ヶ月記念。

IMG_3283_1024

スポンサーリンク

最初に断っておきますけど、今回の記事はメチャクチャつまらないというか、せっかく当ブログを見つけて下さった皆さんには申し訳ないのですが、全く役に立たない内容です。
なので、初めてお越し下さった方はこんなしょうもない記事ではなく、ぜひ当ブログ記念すべき1本目のコツメカワウソに会ってきたという記事をご覧下さい。

激カワッ!コツメカワウソ(本物)に会ってきたゾ!!超可愛い。

さて、すっかり忘れていたけど、このブログを開設したのが2015年12月20日。今日は2016年2月21日。開設2ヶ月の節目が、気付いたら過ぎていました。けど、遅ればせながらもせっかくの節目なので、ちょっとだけおさらいしておこうかな、と思いました。
多分、この時点で約1名しか読んでいないと思いますが!まぁ聞いてください。

私の使っているwordpressに、「jetpack」っていう当ブログの各種統計情報を出してくれる機能があるのだけど、たまたま昨日2月20日に最高記録を叩き出しまして、表示回数「293」でした。
(そのうち、常連のカワウソ女史さんが10くらい占めてたりして。)

まぁこの数字だけ見ると、自分でもびっくりするくらい多くの人に見てもらえていて、「ホントにありがとうございます!」って感じなんだけど、気になるのが読まれている記事が偏っているということ。

具体的に言いますと、「信長協奏曲」「花子とアン」の印西市ロケ地を紹介した記事がずば抜けてアクセス数を稼いでいる。
印西市ロケ地紹介。「花子とアン」「信長協奏曲」に使われた榎の木。
知ってますよ、「信長協奏曲」今映画館で絶賛公開中ですからね、作品の人気もメチャ高い。
けど、これって逆に言えば「信長協奏曲」の公開が終わっちゃったら、アクセス数激減するってことだよね?ヤバイね、マジで。

そして、次にコンスタントにアクセス数を稼いでいるのが、セブンイレブン限定のアイスの実メロンの記事。
セブンイレブン限定「アイスの実 メロン」が想像以上にメロン味だった。
これもまた期間限定商品なので、販売終了と同時に陳腐化しちゃうでしょう。

という訳で、今後のアクセス数に関しては、非常に見通しが厳しいという状況です。まぁ2ヶ月やって、ちょうどこのしょうもない記事が50本目なんですが、これまでが出来過ぎかな。
恐らくアクセス数を意識しすぎると、信長バブルが弾けた時にモチベーションも一緒に下がっちゃうので、コメント頂けるかどうかを重視することにします。
幸いなことに、約1名の方がいつもコメントを下さっているので、お願いですから事故死とかしないように!

他にも、ここまで読んでしまった奇特な方は立派な「コツメカワウソ.com」お得意様候補ですので、購読登録しろ!とまでは言いませんが、とりあえずコメントください。
「こんにちは、ほなさいなら」程度で結構ですので。
人のブログにコメント残すのって案外勇気が要るよね。けどこのブログなら気遣い不要だし、試しにコメント書いてみたらいいんじゃない?
けど「カメラは何を使っていますか?」みたいなスパムコメントと混同しそうなのは止めといて。

ちなみに、月別表示数を見ますと、
・12月: 228
・ 1月:1,184
・2月:3,062
という状況です。
例のロケ地ネタを書いたのが1月24日で、この記事だけで「1,500表示以上」を稼いでいるので、2月のこの数字はまさに信長協奏曲サマサマ。

もうさ、次のスター・ウォーズとか印西市でロケしてくれないかな、割とマジで。

それでは、こんなくだらない記事に時間かけるのはもったいないので、このくらいにしておきます。今のところ、好き勝手なことを書くというルールにしているのでネタには困らないのだけど、書く時間が足りない。
時間泥棒のPS4ドラゴンクエストビルダーズもやらなきゃいけないし。

誰か、時間をください。

以上

 

 

スポンサーリンク